#黙示録の四騎士 126話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

 

四凶イロンシッド卿(笑)

 

 

 

…というか、ペルガルド以降に出てきた"混沌の騎士"の皆さん、ほぼ全員しょーもない活躍しかしてない連中ばかりだし、当のイロンシッドもアーサーからの触手プレイでアヘ顔晒されるわ、帰宅していきなりミュージカル始める陽気なおっさんと化したりと、いまいち"格の違い"が伝わってこないキャラなので、そんな混沌勢の中から選りすぐりの四人かき集めたところで「本当に強いの?」という疑問が湧いてくるわけで…

 

実際、全力を出してないとはいえアーサー本人もランスロットにいいように転がされてたわけなので、正直混沌サイドがどんどん格落ちしてるように思えるんですよね…

 

大罪の時は十戒がボロボロになって人望ゼロドリスさんがドアップで「ひとりでできるもん!」と強がった直後、チャンドラーとキューザックという隠し玉が出てきて魔神族サイドの格が復活した事例がありましたが、黙騎士においても混沌サイドにそういう隠し玉が出てくる可能性はあるんでしょうか?

 

 

 

以下、箇条書き。

 

・パーシバルズ(※扉絵)

なんかNFLのチーム名にありそう。

 

・ナッシー「ええと……この状況は?」

このコマだけ見ると、肩を叩いて振り向いた相手のほっぺに人差し指をぷにってした微笑ましいシーンにしか見えない。

 

・魔力による石化

そもそも魔力じゃないとしても、”石化””薬”で治るメカニズムが謎なんですが…

 

・限界ガウェイン

エロい。

 

・根暗海藻

アニメにキオンが出てきたら、理研のふえるわかめちゃんあたりとコラボ商品とか出してくんねーかな。

 

・ドニーとガウェイン

完全にドニーがガウェインおんぶ係になってるの笑う。

 

・塗り薬

あのイゾルデが、そこを触られて何の拒否反応も示さないということは…………

 

・混沌の騎士たち

これで「甲冑で素顔が不明のまま死んだ名前付き聖騎士」リストが増えなくて済むな。

 

・顔と名前

転がってる仮面の並びで間違い無いとは思うけど、

汗かいてビビってる奴=ブラックラ

クリムゾン・ヴァイパーみたいな髪型した女=リベット

何かの達人そうな髭のおっさん=グレネスク

二代目妖精王ダリアと『僕と君の間に』に出てきたアマゾネスのスミエを足して2で割ったような女(?)=ロックランザ

…ですかね。

 

・刀を眺めながらドヤ顔ランスロット

かわいい。

 

・ロックランザ「やん♡こんないい男だったなんて~~♡」

いやいやいや…こんな、国(キャメロット)の未来に関わる重要な任務にチームで従事してて、仲間の素顔知らないとかさすがにダメすぎないか??

 

・ロックランザ「でも目的さえ果たせればそれでいいの」

ネタキャラみたいな扱いではあるけど、目的を果たせれば自分たちの身がどうなってもいい…というのは〈暁闇の咆哮〉を思い起こさせるなかなかスジが通った覚悟だな、と思った。

 

・よんきょういろんしっどきょう

将来、ローズバンクの声優さんにこれを早口言葉で3回言ってみてほしい。

 

モートラック

パーシバルが強くなりすぎたのはともかくとしても、いきなり雑魚敵しぐさ全開すぎて格が落ちすぎじゃないか…?

「認めんぞ…」は小物すぎるよ…

 

・特訓のミスリード

「イロンシッドには勝ってたのか!すげー!」と思うと同時に「…もうこれ、全部ランスロットが片付ければよくね?」という感情も湧いてくる…

 

・斬撃

パーシバルが剣で、相手の血が吹き出るほどの斬撃を与えたのって多分初めてだよね?

殺しはしないと思うけど、なんかちょっと一線を越えた感が…

 

・巻末コメントより

>8と15ってそんなに差があるもんなのか?

iPhone8 発売日:2017年9月22日

iPhone15 発売日:2023年9月22日

発売期間丸6年

 

初代プレステ 発売日:1994年12月3日

プレステ2 発売日:2000年3月4日

発売期間約5年3ヶ月

 

プレステ2 発売日:2000年3月4日

プレステ3 発売日:2006年11月11日

発売期間約6年8ヶ月

 

ほら、わかりやすく解説したぞ自称デジタル音痴先生( ´_ゝ`)

 

 

それではまた来週。