#黙示録の四騎士 103話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

パーシバル達を捕えに来た魔神族

「キサマら人間族だな!魔界に何の用だ!」

 

パーシバル達

「!?」

 

イオ

「違うの、この子達は────」

 

魔神族A

「んん?………あ、あなたはまさか…トリスタン様!?」

 

トリスタン

「え?あ、はい。そうですけど…」

 

魔神族A

「おおお!こ、これは大変だ!お、お前は今すぐ魔神王様に報告しろ!オレはトリスタン様御一行をお連れする!」

魔神族B

「わ、わ、わかった!!」

 

~~~魔神王の城~~~

 

魔神王様

「………………………( ´_ゝ`)」

 

魔神族A

「魔神王様!只今トリスタン様御一行をお連れ致しました!」

 

魔神王様

「……………!!!(・ω・)」

 

トリスタン

「あ…あのぉ……」

 

魔神王様

「ッッッッッ!!!!(`・ω・´)」

 

トリスタン

「ゼ…ゼルドリス叔父さん……お久しぶりです…(ドキドキ)」

 

魔神王様

「おおッ!トリスタン!!(´∀`*)

 久しいな!大きくなって…!

 メリオダスが連れてきた時は

 あんなに小さかったのに!

 元気だったか?ゆっくりしていけ!」

 

 

…みたいな展開希望。

 

 

というか最後のシーンなんて、こういう展開の前フリにしか見えないんですよね。

メリオダスの息子

メリオダスの国の聖騎士

オマケに旧魔神王との最終決戦で、ゼルドリスが旧魔神王の支配から抜け出した時に、再度身体が乗っ取られるを”強奪(スナッチ)”で阻止してくれた恩人息子ですからね。

まあ、よほどの事が無い限り歓迎されない理由が無いでしょう。

 

ガウェイン(魔界でも忌み嫌われるアーサーの姪)は…………

 

……うん、まあ、頑張れ

 

 

以下、箇条書き。

 

・巻頭カラー扉絵

ミミック(?)に対してイゾルデやガウェインがひどいことしてるけど、ナッシーが地味に一番えげつない事してるように見える。

 

・TVアニメ新着情報

>謎のキツネ シン

本編で「ランスロット」とか呼ばれてるけど気のせい!!偶然の一致!!

 

・七人の”混沌の騎士”

揃いも揃って弱そうな甲冑だなオイ。

 

・ブラックラ

一瞬PCの画面にウィンドウが出てきまくる嫌な思い出が蘇ってきたけど、安定の酒名だった。

 

・天眼筒

10マイル=約16km

ドラ○もんじゃねーんだから、こんなチートアイテムほいほい出して大丈夫かこの作品?

 

・魔人族

今週作中で”魔神族””魔人族”って表記が混在してるけど、単なる誤植?

それともイオのことを指してる新しい言葉(呼び方)とか?

 

・イオ「みんなで可愛がってあげたのに…残念」

おねショタ大好き作家(通称:鈴木央)がアップを始めました。

 

・永遠の王国(キャメロット)につながる道

その道は繋がったのか、それとも繋げられたのか…

 

・トリスタン「残念だけど私のエスカノールも無理そうだ」

エスカノールの上に跨るトリスタン…(意味深)

 

・念動ドニー

試合開始後に手四つを仕掛けようとするプロレスラーみたい。

そしてジェイドのために強くなろうとするのは男気を感じる。

 

・ズルい女

トリスタンにエスコートしてもらってるイゾルデに嫉妬するキオン萌え。

 

・トリスタン「ごめんねランスロット

シン「あ?(TVアニメ新着情報で一応”謎のキツネ”って紹介されたんだから本編でも少しは空気読めよお前)

 

・ベンウィック

先週感想でネタにした、ランスロットベンウィックへ帰らずに済んでる件

まさか突っ込んでくるとは思わなかったけど、このトリスタンの口ぶりからも本当にこの子は”両親が好き”なんだなというのが伝わってくる。

 

・一蓮托生

大罪の時もリュドシエルが「後生」とか言ってたし、ブリタニアってなかなか仏教思想が根付いた世界だな。

 

・魔界の瘴気

パーシバルの発想が完全に臨界突破したガランだけど、こんなネタ絵に「実は幼少期にガランと遊んだことがある」みたいな裏設定隠されてないよな?

 

・”聖者の外套(セイント・コート)”

唐突なママ上自慢笑う。

けどこれトリスタンも纏ってたら、自ら魔神の力は(すぐに)発動できなくなるのか?

 

・三千年忌み嫌い続けた関係

ガウェイン

「そんな連中がのこのこ侵入してくる人間共を歓迎すると思うのか?」

歓迎するなよ!?

絶対歓迎するなよ!?

絶対だからな!?

歓迎するんじゃないぞ!?

 

ランスロット「ハラへった…」

普通に魔界で飯食うつもりなの強いな。

 

・魔神王様の居城

穴あきチーズかな?

 

・220番門(ゲート)

こんなに魔界とのゲートって多いのに、いちいち侵入してきた人間族を魔神王に報告するってことは、侵入してくるのはそれなりに稀なケースってことか。

 

・ベルリオン(仮)

生きとったんかワレェ!?………と思ったけど、顎の入れ墨?みたいなのが無いから、もしかしたら兄弟とか?

 

・魔神王様

悪趣味な椅子から立ち上がったシーンはメリオダス同様にあんまり成長してないなと思ったけど、最後のページだとすげー大人びた印象になってる。

 

・第104話/魔界への侵入 につづく!

冷静に考えると、魔神族の提案で、魔神族に手引きされて、魔神族と一緒に魔界に入るのに「侵入」って言い方ひどくない?

 

 

それではまた再来週。