#黙示録の四騎士 78話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

「まーた割りやがった!」

 

山「前は木の枝で、今度はかよ…」

 

山「敵と戦ってんのはわかるんだけどさぁ…

  そこで暮らしてる動植物も居るんだから

  もう少しなんとかなんねーの…?」

 

山「俺たちはお前に割られるため

  そびえ立ってるんじゃねーんだっつーの!」

 

メリオダス「あ、はい……サーセン……」

 

アーサー「プークスクスwwwww」

 

反抗期トリスタン「だっさwwwwwww」

 

 

メリオダスさん山割りすぎ問題

 

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

こんな反抗期に突入した中学生みたいにツンケンしてても、裏ではパパ上って呼んでるのかもしれないと思うと…可愛い…

 

・アーサーの剣のマーク

\(^o^)/

 

…あとまあ、某絶対遵守の力を発動する時の紋様に見えなくもない。

 

・目が醒めたアーサー

なんか定年して暇持て余した挙げ句ネットで陰謀論に染まって、世界の真実に目覚めてしまったジジイみたいなこと言い始めて悲しくなってきた…(; ´_ゝ`)

 

・トリスタン「余計な真似を!!!」

先週の感想より

>この状態のトリスタンなら「おいコラ邪魔すんな!すっこんでろクソ親父!」くらい思ってそう。

その後の展開も見たらわりとマジで思ってそうだな。

 

・アーサーに向かってすっ飛ぶメリオダス

本編と全く関係無いけど、メリオダスたちってこんな速度で移動できるんだから、グラクロの街中の移動速度も一瞬で目的の店にすっ飛べるようにしてくんねーかな?

 

・ドニー「てんぺんちィィィィィィッ!!!」

ビビリ散らかしてるドニーの後ろで、拡大するとガウェインも汗たらしてビビってるように見える。

 

・ヒロインイゾル

トリスタンの魔人化…このままランスロットに鎮めさせるのも良いけど、ゾルデの「愛の力」的なパワー的な何か(?)で鎮めてほしい気もする。

 

・アーサー「悪い子だ」

今週、トリスタンに話しかけるアーサーの表情がいちいちエロい

 

チョコボール(徳用)

”トリリオン・ダーク”さん再登場。

メリオダス、この技結構気に入ってるんだな。

けど、まがりなりにも(精神世界とはいえ)魔神王をぶっ倒した技を全弾食らってほぼ無傷なアーサーすごいな。

 

・悔しがるパーシバル

おそらくこの時点で、ほとんど誰もパーシバルには希望を抱いてないから全然魔力出せないだろうな。

 

・戻れなくなったトリスタン

「戻れなくなった」時の気持ちはメリオダス痛いほど知ってるからな…

 

・フツ~~~~~~に料理が下手なトリスタン

メリオダスと一緒に料理作ったら毒が裏返る感じで超美味い飯が創造されたりして。

 

・決断と実行

王としての資質……はともかくとして、人間だけの理想郷を作ると言ってるアーサーよりも魔神族のメリオダスの方が人間味のあること言ってる対比が面白い。

 

・アーサー「…たとえそれが愛する妻や息子だろうとも」

これが現在進行系で部下に自分の嫁探しさせてるヤツのセリフかよ。

 

・ザンッ

最後のページ…

メリオダスが鞘に戻したロストヴェインの柄が邪魔で斬れてなさそう。

…という冗談はさておき、ここでトリスタンも殺すつもりなら後ろから串刺しにでもするだろうから、アーサーはトリスタンに関しては本当に品定めするだけなんだろうな。

 

 

それではまた来週。