#黙示録の四騎士 74話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

#黙示録の四騎士 60話感想】より

 

 

ぶっちゃけ自分でもこんな感想書いたのちょっと忘れてました。

 

マジで縮んじゃいましたね。

 

変身のプロセスこそ違いましたが、こうなってしまったからにはこれから先「メスゴリラ×少年のガウェパー」と、「少女×少年のガウェパー」の2つが一緒に楽しめるのは確定的に明らか。

この2色パン美味しくいただいちゃっていい、ってことですよね先生??

 

ちょっと真面目な考察もすると…

使ってる魔力を見れば明らかではありましたが、この「魔力で肉体を変える」という術を身につけていたことでガウェインがマーリンの弟子みたいな立場なのはさすがに間違い無さそうですね。

瞬間移動は使う、絶対強制解除(アブソリュートキャンセル)は使う、そこに加えて魔力で肉体を変えてるとなると、まず無関係ではないでしょう。

もしかしたらガウェイン本人は魔術の才能に優れているものの、身体が小さくか弱いことがコンプレックスで…とかいう理由で、あんなメスゴリラフォルムに憧れたのかもしれませんね。

 

とりあえずこのチビガウェインが歩く時の擬音が「プニプニ」だったら、我々老害読者が発狂するのでよろしくお願いします

 

 

以下、箇条書き。

 

・メラスキュラの顔

先週、”炸裂する太陽”で焼かれた部分がもろに顔のとこだったからマジギレしてるな。

 

・ドニーを心配するナッシー

仲間思いコンビ……尊い……尊い……

 

プディング三昧

リオネス王国の料理人が作ってくれるって言われたの、ガチで楽しみにしてるんだろうな。

 

上着

すぐに自分の上着をガウェインへ掛けてあげようとするアン株 ↑↑↑

ボロボロの服から今にもこぼれそうなおっぱいガン見ドニー株 ↓↓↓↓↓

 

・ゴキッ

パーシバルとぶつかった後のトリスタンの甲冑の膝部分メラガランの意匠になってて「完全に無意識で描いちゃったんだろうなw」と笑ったんだけど、これって相当疲れてる証なんじゃないかと思ったらちょっと鈴木央の身体が心配になってきた…(; ´_ゝ`)

 

・辿り着けない

これ夢でたまに起こるから怖い。

 

・マスク=ザ=ヘンディ

黙示録の四騎士マスクの重要性とワクチンの有効性を啓蒙する社会派漫画!!

 

・真っ逆さまに堕ちる鳥

鈴木央作品、鳥類の扱いに厳しめ

 

・毒の影響

3人で追いかけっこしてる奴らも笑うけど、1人ヘッドスピンB-boyムーブかましてる奴がいるのが一番笑う。

 

・”霧状化” ”解毒”

へ、ヘンディの貴重な見せ場が…(´;ω;`)

 

・「邪魔をするな!!!」

今、グラクロユーザーがおそらく毎日聴いてるであろうセリフ

 

・"羅漢"

ここ、バトルシップ戦艦ミズーリを動かし始める時に老兵達が集まってくるシーンの流れ。

腰トントンしながら羅漢連発するドレファス可愛い。

 

・Q:ガウェインが女の子を口説いた際の成功率はどのくらいですか?

央:なかなかの高確率ですが、その後が続かないようです。

成功した後に徐々に雑魚メンタルでボロを出して終わるパターンか、成功した途端にテンパって雑魚メンタルが発動して終わるパターンか、どっちだろ?

 

・Q:キオンの名鑑はどれくらい信用できますか?

央:現聖騎士長枢機卿から集めた情報なので信用できます。

ハウザーとギーラが付き合って3日で破局した情報、まさかのハウザー本人の自白説が浮上。

 

・イケメンイゾル

時間的についさっきガウェインから腰に手を回されて耳まで真っ赤にしてた子とは思えないトリスタンへの純愛っぷり。

とりあえず寝てるトリスタンが美人すぎる。

 

・最後のページ

構図がカッコ良すぎる。

 

・予告

第75話 / 王国聖騎士VS.メラガラン

ギルサンダーも加わりそうな予感。

そしてハウザーも帰ってきて、さらに偶然リオネスに用事があって近くに居たグリアモールも加勢するとかいう展開になったら熱すぎるんだけどな…!

 

 

それではまた来週。