#黙示録の四騎士 64話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 


…という懐かしのAAを貼りたくなった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

鈴木央令和のトリ×ガウェ…なかなか良いのではないでしょうか?

トリスタンのことヒロイン枠だと認識してましたが、今週のトリスタンは完全に母性の塊でしたね。

 

エドリンの優しさを見抜きハウザーを諭すタイズーママ

暴走しかけたパーシバルを優しく抱きしめたアングハルハッドママ

そして泣きじゃくるガウェインを励まし元気づけるトリスタンママ


今のところこの3人を黙示録の四騎士 三大ママ』認定して問題無いでしょう。

 

いや~……にしても最後の展開は完全に想定外中の想定外でした。

たしかにメラスキュラは小さい蛇になってマーリンの試験管に入れられてから後、戒禁を抜かれはしたけど完全に死んだっていう描写は無かったですからね。

個人的にはいつかこのエピソードがアニメ化しても、声優さんはまた岩崎ひろしさんとM・A・Oさんにお願いしてほしいところです。

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

本編では1ページ目からギャン泣きしてんのに、扉絵でドヤ顔してるの笑う。

 

・ペルガルド先生

本当に良い師匠になりそうなんだよな、こいつ。

 

・女の子

パーシバルはガウェインのメスゴリラっぷりを見ても一貫して「女の子」扱いしてるんだよな。

 

・トリスタンの騎士道

スジが通った良い番長になれそう。

 

・ミニパーシバル

ペルガルドとパーシバルの関係…そろそろイロンシッドですら嫉妬しそうなレベルなのでは?

 

・ガウェインのじいやとばあや

いつか出てくるなら、じいやの方の容姿は是非とも七海大造風味でお願いできると、俺みたいな老害が泣いて喜びます。

 

・トリスタンを慰めるガウェイン

ガウェインに陥落(おと)されそうになってたゾルにこの光景を見せたら一体どんな反応するだろうか…

 

・答えてばっちょ!

地味に4回目の採用ありがとうございます。

スパルタンXはガキの頃見たことあるはずなんですが、昔すぎてさすがに内容までハッキリ憶えてないので、こんど『ヤング・マスター』と一緒に観てみたいっすね。

 

・410ページ

もはやこういう並びを見たら「ポプ子とピピ美」にしか見えなくなったのが辛い。

 

・ポプ子とピピ美(仮)を尋問する聖騎士たち

こいつら…「まさか?」と思って確認したら、やっぱりエリザベスがビビアンに攫われた後にメリオダスがリオネス城の北門でぶっ放した「全反撃(フルカウンター)」で一網打尽にされた聖騎士たちでしたね。

こんな絶妙な小ネタ仕込んでくるにも関わらず、よくもまあ黙示録の四騎士七つの大罪を読んでなくても楽しめる!」なんて売り文句を吐けたなオイ(褒め言葉)

 

・ピピ美(仮)

今現在キャメロット側にいる人間族で、リオネスに精通してて、背の高いキャラ…

ま、まさか混沌の力で復活した「カオス=ツイーゴ」!?(無い)

 

・ヘンディ

先週の答えてばっちょ!でのヘンディの質問を茶化してスルーしたのは、まさかここからヘンディを本編に登場させるフラグだったのか!?

 

・アウグス

また「甲冑で素顔が不明のまま死んだ名前付きの聖騎士」リストが増えてしまった。

 

・カオス=メラスキュラ

昔のメラスキュラの髪型と相違は無いはずなんだけど、黒髪になった途端に散髪失敗した中学生みたいに見えるな。

 

・カオス=○○

某ゲームの○○オルタみたいなもんかな?

 

・「アーサー王により力を授かり」

なんというか、今までの事は互いの陣営の正義観の違いだったり部下の暴走でギリギリ一定ラインを守ってた感があるけど、このメラスキュラとガラン復活させたのが本当にアーサーの仕業だとしたら、この作品において初めてアーサーが明確に「悪いこと」をしてしまった感がある。

…そして、こいつらが復活した以上さすがにメリオダスの出番のような気が…。

 

 

それではまた来週。