#黙示録の四騎士 73話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

"流星群(フォーリングスター)"

 

 

 



ついに来ました!!

ランスロット”シャイニング・ロード”に続く、

 

ライジングインパクト』のギフト

 

の名を冠した技、第二弾”流星群(フォーリングスター)”!!

 

”星の瞬き(ティンクル・スター)”

”癒やしの星(ヒール・スター)”

…と、○○スターと付く技名をトリスタンが好んで使っていた以上、いつか必ず来るとは思ってましたがここで炸裂しましたね!

 

ライパクのトリスタンのギフトは「風の流星群(フォーリングスター)」という表記だったので、個人的には黙騎士の方は「光の流星群(フォーリングスター)」みたいになるかと思ってましたが、シンプルに「流星群(フォーリングスター)」でしたね!

ただ、ランスロットと違ってこちらは見事に相手を殲滅……というわけにはいかなかったので、またいつかちゃんと活躍の場があるといいなと思ってます!

(技の威力はシャイニングロードに引けを取らないレベルだと思うので…!)

 

…さて、これで後はガウェインが”太陽の光跡(ライジングインパクト)”的な名前の技を使ってくれることを期待するし、いつか使ってくれると確信はしてるんですが…

そうなるとライパクに登場した「第四のギフト」である”誇りの略奪(プライドスナッチ)”もどこかで登場させてほしいですね。

名前や性能を考えたらバンさんが使いそうな技なので、ある意味ランスロットが使っても面白いと思うんですが、ここはひとつ魔力を進化させたドニーがいつか使えるようになったら面白いと思うんですが……どうですかね?チラッ チラッ

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

後で見せ場を作るドニーのヘタレっぷりを扉絵から仕込む演出がニクい。

 

・地面

蹴りで斬撃を受け止めたガウェインの軸足の周りの地面が、押されて盛り上がってる描写が細かい。

 

・「やれ!!!」

ちゃんとパーシバルを引っ張ってあげてるガウェイン優しい。

 

・”流星群(フォーリングスター)”

見た目が「元気に子宮内を這い回る精○」じゃない!よかった!(切実)

 

・「ハァ ハァ」

女神族形態で技を放った後に息切れしてるの初めてだから、それなりに魔力消費量の多い技なんだろう。

ちなみに、光の魔力を使い切ったら闇の魔力って使えるのかな?「魔力」そのものの源泉は一緒なのかな?

 

・攻撃が当たらない

トリスタンの強い攻撃は全く当たらなくて、パーシバルの斬撃みたいな弱い攻撃はカスる…

………大リーグボール3号かな?

 

・マジギレナシエンス

やっぱりパーシバルに対する侮辱に繋がる発言には容赦無い。

 

・「パーシバルが捕まった!!!」

その前の腕と脚を掴むシーンを見て、一瞬アシュラバスターでも仕掛けられるのかと思ったおっさんは挙手

 

・「全員我より後方100フォート以上退がれ!!」

短時間で随分と他人への思いやりを学んだなこの子。

ある意味ペルガルドのお陰で「身の程を知った」ということなんだろうか?

 

・”炸裂する太陽(サンシャインバースト)”

ちゃんとパーシバルが燃えないように調整してるんだろうな。

 

・答えてばっちょ!

6回目の採用ありがとうございます。どうも、がみがみです。

教わらずにあの訛りを意味まで理解して話せるってすごいなランスロット。プオーラの思考を読めたとしても、その思考だって福島弁だろうからな。

 

・「念動(テレキネシス)」

ドニーの魔力って初出しの相手には必ず有効に機能してるな。

 

・愚か者

同じコマに居たし会話もしたのでドニ×ガウェガウェ×ドニの概念が創生されたな!

 

・ガス欠ガウェイン

トリスタンが闇の力を開放してメラスキュラを倒した直後、その力が限定的で使うとへばると聞いて「フハハ!!つまり最強&無敵は我ということだな」とかドヤってたのに、お前魔力が空になったらいきなり爆睡するのかよ!

 

 

それではまた来週!

 

 

追記:

コミックス8巻のオマケ漫画を見た感想↓

 

 

つ…ついにそのネタ”特攻(ぶっこみ)”入れてきやがった…

もう十中八九そうなのは理解したけど、願わくば明言はしないでおいてほしい…

そのまま

曖昧なままの方が…

良いんすよ…