#黙示録の四騎士 76話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

このシーン見た瞬間、アーサーが今にも

南斗鳳凰拳奥義 天翔十字鳳!!」

とか言いながら飛びかかってきそうだな、と思いました。

 

 

というわけで今週の黙騎士感想ですが…

 

サブタイトル『降臨』

やっぱりアーサーでしたね。

さすがに宝塚の大階段よろしく、空中に瓦礫で作った階段から優雅に降りてやってくるとは思いませんでしたが…

 

というか、もう完全にラスボスの威厳と風格を纏ってますね。

 

大罪におけるラスボスだったのに、イマイチその威厳と風格が足りなかったあの念仏番長もどきにも少し分けてあげてほしいくらいです。

 

 

今週は色々あるので、以下箇条書き。

 

・扉絵

表情がエロい。

 

・”トリリオン・ダーク”

チョコボールさんお久しぶりです!

メリオダスほど多くは作れないのかもしれないけど、威力は十分ありそう。

 

・「飾りは黙れよ」 ボンッ

先週言った挽き肉とまではいかないけど、おそらく鈴木央描いててかなり楽しかっただろうな…と思えるくらいには良いぶち撒けっぷり(笑顔)

 

・ヘンディ「ああ 恐るべきは魔神族の力だな」

言葉の重みがヤバい(真顔)

 

・目覚め

ドニーとガウェイン、完全にあててんのよ状態。

 

・ちびガウェイン

このシーンのアニメ化の時、マーリンさんみたいにガウェインの声優さんロリ声で喋るようになるのが楽しみ。

 

・120P1コマ目

ここなんとなくライブハウスの観客席に見えて笑ってしまった。

 

・ミニパーシバル

>亡者たちの手だよ~~~

>みんなを冥府に引きずり込んじゃうぞ~~~

え??……なんでそれ知ってんのお前??……(; ´_ゝ`)

色んな仮説が立つけど、パーシバルが実はその知識(記憶)を持ってる…とかだったら面白そう…?

 

・バチィッ

亡者たち…文字通り手を引いたな!(ドヤァ)

 

・わかった(やめるとは言ってない)

首引っこ抜けば済むのにあえて身体を引き剥がそうとするあたり、この時のトリスタンのドSっぷりが高まっててゾクゾクする。

けど、もしメリオダスがフラウドリンをフルボッコにした時みたいな精神状態なんだとしたらかなり危ない状態なのかも。

 

・エリザベス

アニメだとここでようやく天さん(雨宮天さん)のアラサーママ上ボイスが聴けると思うと堪らん。

 

メリオダスの服

背中だけ見てもクッッッソカッコいいのが分かるから、この服すぐにラクで実装しよう(提案)

 

・トリスタンの斬撃

鈴木央全身なます切り描写好きすぎ問題

 

・代償

>そう簡単には戻れないんだ

>この力を使う代償だ……!!!

このセリフだけで2~3コほどBLネタが降ってきた(真顔)

 

・拍手

拍手しながら登場させることで「アイエエエエ!右手!?右手ナンデ!?」と思わせる演出がニクい。

 

・義兄さん

……ということはガウェインの父親ってアーサーの過去エピソードで出てきたケイで確定?

 

・階段

129P130Pで明らかに階段の角度が違うやんけ

…などという不粋なツッコミはやめましょう。

 

・アーサーの右手

50mmグレネードガとか仕込んでないよね?

 

・アーサーの右手の甲

この猫のマーク…

まあ間違いなくキャスなんだろうけど、このキャスがとってるポーズがマーリンさんの〈暴食の罪(ボア・シン)〉のタトゥーに酷似してるの、何か関わりがあったりするんだろうか。

というかこの女子小学生が色んな持ち物に貼ってるシールみたいな適当さで描かれてるこのマークの存在意義が気になる。

 

・じいじを返せ

いつかオルドより酷い状態で返してくれそう。

 

・「君は後にしてくれるかい?」 バチィッ

10時過ぎのイープラスかお前は。

 

・作戦変更

このミニパーシバル、単独行動スキル高すぎて逆に怖いぞ?

 

・「我らが宿敵リオネス国王とその王妃」

ついにアーサーの口から明確にこんなセリフを聞かされることになったか…

分かってはいたけどエリザベスも、だよなぁ…

 

・最後にメリオダスについて…

あんまりこういう先の展開予想はしたくないけど、メリオダスがアーサーの元へ出向くのがなんつーか死亡フラグに思えてきて…

で、バルトラの予言にあった「希望もまた奪われる」ってのが、”希望(ホープ)”の魔力を持つパーシバルが拉致されるとかじゃなくて、そこでメリオダスが死ぬか相応の損害がリオネスに起きてしまい、それまで黙示録の四騎士を持ち上げてきたリオネスの聖騎士や国民から4人へ対する「希望」が無くなるどころか恨みまで買うことになって、王子であるトリスタン含めてリオネスを追われる…みたいな展開だと最高にえげつないな、と思った。

アーサーがパーシバルかトリスタンを操ってメリオダスを殺す、とかいう展開だったらなおえぐい

なんとなくそろそろ、それくらい胃にくる鬱展開鈴木央が仕掛けてきそうな気がして仕方ない。

 

 

それではまた来週。