#黙示録の四騎士 54話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

「トリスタン様!!!」

 

 

 

 

f:id:gamigamimissile:20211102122737j:plain

 

 

 

トリスタンのおっぱい

デカくね???

 

 

いや、そりゃ前から性別わかってるし、最後のページにも「息子」って書いてあるんですがね?…

端正な顔立ちと髪型に加えて、甲冑の胸部真ん中に入ってる服の膨らみで、かなり脳がバグりました。

 

もしかして『実は性別が──』…的な展開、みたいな?

 

 

けど待てよ。

そうなるとトリスタン×イゾルって…

 

 

ガチ百合!?

 

 

久々に鈴木央濃厚ガチ百合ランド開園!?

昔から池上のディフェンスばりに定評のある鈴木央の百合描写」が炸裂しちゃう!?

ま、まさかイゾルデがパーシバルのアレを潰そうとしてのも、パーシバルも巻き込んだガチ百合ランド開園の伏線だったのか!?

 

な、なんだってーー!!?>Ω ΩΩ

 

 

 

…などというクソ下らない妄想を5秒ほどしてみたものの、心が虚しくなって急速に冷静になりました。

 

けど、鈴木央繊細な百合イズムは大罪におけるエリザベス×デリエリを見ても衰えを感じなかったので、いつかどこかで心の枷を解き放った描写を拝みたいものです。

 

 

以下、箇条書き。

 

・地面に吸い込まれる魔力

地中に魔力を込めて爆発させるってどっからどう見てもギーラの魔力なんだけど、もしかしてゾルデの師匠ギーラ説ある?

ひ、ひょっとしてギーラ×イゾr(もういい)

 

キャメロットの変態チビ聖騎士

チビしか合ってないの笑う。

 

・風の精霊(シルフ)

キオンのせいだとは思ってたけど、存外ドス黒さの欠片も無い真っ当な魔力だった。

 

・「お前の■■■(ピー)を粉々にブチまけてやる!!!」

■■■=3文字分

タマよりサオ狙いだった!?(そういう意味ではない)

 

・脅えて消える風の精霊(シルフ)

普通に可愛いなオイ。

 

・ドンッ

自分の魔力が跳ね返ってきたとはいえ、いくら何でも1発でダウンはステータスを攻撃に極振りしすぎじゃない?

 

・「僕が何をしたって言うんだ!!!」

このシーンのパーシバル、正面から見たら完全に「何をするだァーー!!」の時のジョナサン。

 

・「よくもイゾルデをやってくれたな…」

このセリフだけで「キング×ディアンヌにおけるハウザー的立ち位置なことが確定したジェイドくんに幸あれ。

 

・暗闇

パーシバルが完全に「謎の古代遺跡を守る正体不明の球体 兵器ブリオン」なわけですが、この魔力自体はメラスキュラの『暗澹の繭』に似てるから、先週キオンとジェイドから十戒を感じたのは、もしかしてあながち間違いじゃなかった可能性が…??

 

・尻向けイゾル

ヒロインとしてサービスカットでもアンを追随してくるイゾルデさん強い。

 

・樽

樽を放ってきたドニーを見て「魔界島」というワードが思い浮かんだおっさん&おばはん挙手。

 

・胸毛

「ドレファスの 胸毛はある」と

言ったから 3月16日は

ムナゲ記念日

 

・ドニナシアン

緩めの雰囲気だと思ってたら、いきなり結構エグい殴られ方しててビビる。

特にナッシーが痛そう。

 

・「”ツァルラ・ンドゥ”」

オンドゥル語かな?

けどこれ、メリオダスが暗澹の繭を破るために殲滅状態(アサルトモード)になった時に酷似してるから、来週もしかして殲滅状態パーシバル的な何かが誕生しそうな予感…?

 

・白い原稿

原稿大変だろうけど、無理はしなくていいから!!

休み挟みながら健康に気をつけて連載続けてね!!

 

・漫画家(プロ)への花道

これからプロの漫画家を目指す人達に向けたありがたいお言葉の数々。

そしてこういう話になる度に語られる大久保さん(新人時代の鈴木央の担当さん)有能伝説

 

 

それではまた来週・