#黙示録の四騎士 84話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

聖母の一言でやる気を取り戻すアン

年の差を感じさせない甘美な姉妹(スール)感

エリザベス&アングハルハッド

 

 

年頃の乙女同士という絶対的王道

その思いやりと優しさはイゾルデの心に温かい火を灯す

アングハルハッド&イゾル

 

 

屈強な肉体と甘い囁きで攻めるガウェインと

小動物的な可愛さで攻めるガウェインは一粒で二度美味しい

ガウェイン&イゾル

 

 

自身の魔力を一瞬で消し去る相手に一目置くガウェイン

まさかの変化球が後頭部に飛んできた

ティティス&ガウェイン

 

 

「女王(エリザベス)専属」という妄想の源泉たり得る最強の肩書き

直接的な絡みは無いのに投下された燃料の質はTNT火薬級

エリザベス&ティティス

 

 

圧 倒 的 百 合 回

 

 

おねショタだけでなく、百合にも池上のディフェンスばりに定評のある鈴木央ですが、まさかここまで四方八方に花を咲かせてくるとは思いませんでした。

特に「女王(エリザベス)専属」というパワーワードは、肝臓に直接ダメージを与えてくるタイプのボディブローですね。

ちょっと威力のレベルが違います

 

個人的には「トリスタンという想い人がありながら、ガウェイン(メスゴリラ)の口説き文句にドギマギしてしまうイゾルデ」もかなり好きなので、その路線も存続させてほしいですね。

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

>見たくないっ!

>自分の親のこんなトコやあんなトコ………!

これ、メリオダスを主眼にしてるかエリザベスを主眼にしてるかで、ちょっとニュアンスが変わってくるな。母と息子というのもそれはそれで(以下略))

 

・ドニーの聖騎士任命

ハウザーが知ったら「へっ!こんな尻の青いガキが聖騎士に任命されるなんてなぁ!」とか言いながら、裏ではめちゃくちゃ喜んで祝杯上げてそう

 

・パーシバル隊ナシエンス

「パーシバルのモノになった」感に浸って悦んでそうなナッシー。

 

・アン「ドニーやナシエンスみたいに戦いで役に立つ魔力もないし」

戦闘中に演技を見破られキレ散らかしたヒゲ親父「」

分身を見破られて秒殺された半裸の悪趣味仮面女「」

 

・ドレファス様

エリザベスがドレファス様って呼んでるの、なんかいいな。

 

・アンを諭すエリザベス

なんか2つ年上くらいの先輩と後輩みたい空気だけど、肉体年齢的には倍以上の歳が離れてるんだよな、この2人。

 

・アンを諭すエリザベスを見るティティス

本当にティティスがデリエリの転生体だったら、この光景に「やっぱエリザベスはエリザベスだな…」とか思って微笑んでそう。

 

・「僕がリーダーでいいの?」→「当然でしょ いくわよ!!」

それではここでシスタナの街を出た直後のアンを描いた第24話を見てみましょう黒歴史

………成長したなぁ、アン。

 

・アンに手を振るイゾル

今週の百合では一番の直球佐々木朗希のストレート

 

・リオネス最弱の聖騎士団

…もし現時点で<不気味な牙(ウィアード・ファング)>と戦ったらどっちが勝つだろ?

フリージアの蟲→ナッシーが殺虫剤散布して終了

ゴルギウスの透明化→アンの魔力で居場所丸わかり

ルインの幻術→ちびパーシバルが打開してくれそう

ジュド→ドニーがなんとかしそう

あっ…………(察し)

 

・ちょこどんっ

これも可愛いけど、そこは「プニッ」って擬音も入れてほしかった。

 

・頭でおっぱいスリスリガウェイン

というか、この姿で口説き落とせると思ってるのが可愛い。

 

・無礼者

余分(?)に伸びてる後ろ髪燃やしてるの、まだ優しいな。

 

・ティティス「うるさいガキ共」

肉体的には同い年くらいの子ばかりなのに、まるで「自分は年上だ」と言わんばかりの放言。

ティティス=デリエリ転生体説には有力な証拠の1つになるかな?

(なお襟元についてた呪言の玉は単なる描き忘れだと思うのでツッコみません)

 

・ティティスの杖のデザイン簡略化

………………描くの面倒臭くなったか…(ボソッ

 

・リオネス1の腕前

ひとまずビビアンリオネスに居ないか、居てもティティスに劣るというのが確定した模様。

 

・世界を滅ぼす(この世界とは言ってない)

予言とは言え、実の親に<疫病>の騎士とか言われるの、結構辛いだろうな。

 

・ガウェイン「私も端からそうだろうと思っていたぞ」

動揺して「我」「私」になってるなら可愛いけど、単なる書き間違いだったりして。

 

ランスロット「ニヤ…」

これは完全に親父の顔

 

・別次元

イメージ的に「次元が違う」ってレベルだと、妖精界や魔界より煉獄の方がしっくりくるな。

 

・ホークの肖像画

作戦室に飾ってるのは、ホークの幸運っぷりにあやかってるのかも?

 

・ガウェイン「これを叔父上が…!!」

大穴……トリスタン隊はかなり苦い思い出がありそう。

 

・穴だらけの土地

読んだ人間にことごとくマインクラフトとか言われてて笑う。

けど実際この穴、暴走したメリオダスダナフォールに空けた穴に匹敵する規模だから、本当にヤバいんだろうな。

 

・穴の上に浮かぶ一行

ゾルデを探せ!(Lv.999)

 

 

それではまた来週。