#黙示録の四騎士 53話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

アン「…ちょ、ちょっとキャラの系統が被ってない?大丈夫??…私がメインヒロインだよね???……ね????

 

 

アン以来の『初手主人公に対して口が悪い系ヒロイン』再来なわけですが、正直言ってる内容はアンの「ブッ殺すわ」の方が重いけど、男の身としてはイゾルデの「潰す」の方が遥かに怖いですね。はい。

 

というわけでゾル登場。

一応、鈴木央作品史上2人目のイゾルです。

 

巨人族が存在する世界線でこの呼称が適切かどうかは分かりませんが、身長150cmのパーシバルが直立してるにも関わらず顔面がパンツに直撃するほどの「巨女」属性を持ち、なおかつ「純情乙女」「巨乳」「デカリボン」

なかなか盛ってきましたね。

 

自分は鈴木央が作った話の展開をある程度純粋に楽しみたいので、大罪どころかライパクの頃からあえてアーサー王伝説のあらすじや人物の相関等を積極的に履修していないんですが、そんな俺でも知ってる話から推測するにイゾルデが操を立ててる相手がだとしたら、おそらく近い内にデレデレどころかトロトロのイゾルデが拝めるんじゃないかと期待しています。

 

まあ、そうなったら某メインヒロインの影がさらに薄くなりそうですが…

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

ランスロットがキツネに戻って探してるのは、耳や鼻を利かせるためかな?

 

・四人そろい次第

そして立つ、実にドラクエRPGらしいトラブルのフラグ

けど、黙騎士はおそらく8巻か9巻くらいの頃にはなるだろうけど、「作品タイトル」のメンバーが本編全員登場まで19巻、全員集結まで27巻掛かった大罪に比べると、鈴木央本人も言ってた通りやっぱり早い感じがしますね。

 

・スカイマンタ

なんか地方のゆるキャラみたいな和む顔してるけど、目と口開いたら大罪の時みたいないかつい顔になるんだろ?知ってるぞ。

 

・まふっ

さすがにこのラッキースケベには相応の対価を払わないといけないとは思うけど、いくら何でも潰されるのは可哀想。

 

・性癖

ある程度の期間、鈴木央作品を読んだ人はもう十分ご承知だとは思いますが、pixivにもタグがある「前から見えるお尻」鈴木央大好物な性癖の1つです。

 

・新キャラ

キオンは、なんとなく雰囲気から一瞬「ゼルドリスとゲルダの子供か!?」と思ったけど、さすがに違うかな?

ジェイドの方はそこはかとなくモンスピートみを感じる。

 

・〈常闇の棺〉の欠片

ドニー「まず奪い返してきたって可能性を考えろよな。」

 

・声

[さえずりのみつ]

…という冗談は置いといて、パーシバルが喋れなくなったのは間違いなくキオンの仕業なんだろうけど、これってもしかして「強奪(スナッチ)」だったりする…?

 

・「常に最悪のことを考えて行動すべきだ(ニヤリ)」

アーサーの側も大概だけど、この世界の聖騎士って本当に秩序守る気無ぇな。

 

・凸(キオン&イゾルデ&ジェイド)

ブルゾンイゾルデwithD

 

・打ち上げ

何度も言ってるけど、大罪アニメの打ち上げはいつか必ずやってあげてほしい。

そしてスタッフさんやキャストさん達に、鈴木央が思う存分「央先生お疲れ様でした!」と労ってもらってチヤホヤされてほしい。

 

・「こうなったらやるしかない!!」

突進してくるイゾルがエロすぎ問題。

そして後ろのキオンが完全にハロウィンゴウセル

 

 

それではまた来週。