#黙示録の四騎士 55話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

黙示録の四騎士 6話より

 

キャメロットの議場で演説中のカエル(仮)

「〈黙示録の四騎士〉は全員が少年だ。」

「つまり聖騎士よりも聖騎士見習いである可能性が高い。」

 

 

 

黙示録の四騎士 55話(今週号)より

 

”星の瞬き(ティンクル・スター)

 

カッ

 

 

 

キャメロットの聖騎士

f:id:gamigamimissile:20220323140401p:plain

  カエル(仮)↑

 

キャメロットの聖騎士
聖騎士見習いどころか四大天使より強い可能性まであるじゃねーか!!このクソカエル(仮)野郎!!」

 

 

いや、もうね…

もしあの情報を鵜呑みにしてトリスタンに向かっていって散ったキャメロットの聖騎士が居たら…と思うと、あまりに気の毒で仕方ないですね。

しかも大本営発表とかじゃなくて、素でやってる無能な憶測なのでさらにタチが悪い

 

というわけで今週早速トリスタンのバトルが拝めましたが…

普通にかーちゃんみたいに羽根4枚出して空飛ぶわ、リュドシエルの”黄金の輝き(ゴールド・シャイニング)”みたいな技ぶっ放すわと、現状「親父の血どこ行った??」状態なくらい立派な女神族の戦士ですね。

おそらくランスロットも〈黙示録の四騎士〉の1人だと思いますが、そうなると「聖騎士見習い」からは途方もなくかけ離れた強さの少年が既に4人中2人居るわけで…

 

ひょっとしたらあのカエル(仮)…

今頃キャメロット吊るし首にされてるかもしれませんね。

 

 

以下、箇条書き。

 

・センターカラー表紙

先週の引きの絵では1mmも匂わせなかった「エリザベスのイヤリング」をいきなりブッ込んできて、初手から読者を困惑させる鬼畜漫画家鈴木央

…まさかとは思うけど………形見………とかじゃないよね??

 

・トリスタン

溢れ出る「cv.緒方恵美

 

・「はーーーい…」

???「こいつはくせえッー!六条若葉のにおいがプンプンするぜッーーッ!!」

 

・風の精霊(シルフ)解除

アンの顔がエロい。

 

・『常闇の棺』の欠片

欠片をキャメロット側から味方(=リオネス側)が奪い返したという情報が、リオネスに居なかったトリスタンに伝わるとしたらおそらくハウザー経由での伝令とかなんだろうけど、仮にも一国の聖騎士長からの重要極まりない情報が、本国に居る聖騎士どころか国王にすら共有されてないって、ちょっとこの国大丈夫か?と思ったり。

(まあ、裏を返せば「側にシン(=ランスロット)が居る」という状況が、そういう即時の情報共有を必要としないくらい安全の担保になってた、とも考えられるけど。)

 

・”絶望”

以前から割と多くの読者が”希望”の魔力を持つパーシバルが”絶望”したらどうなるんだろう?」と思っていたみたいですが、おそらくこのキオンの腕が答えの一端でしょう。

絶望したら際限無しに周りに「死」を振りまく?…とか恐ろしくて仕方ない存在ではありますが、もしそうなると今後ドニー達の存在は、単なる仲間ではなく嫌でも周りから「保険」とか「安全弁」みたいな存在として扱われるかもしれませんね。

 

・「ダメだ」

パーシバルが童貞を捨てる(バキ風表現)のを阻止したトリスタンキック。

 

・イゾルデの顔

トリスタンがジャンプするためにしゃがんでる時のイゾルデの顔…

拡大して見る限りだとかなり可愛い

 

・トリスタンの羽根

かーちゃんみたいに4枚あるけど、羽根自体はまだか細い感じだから成長と共に大きくなっていくのかな?

 

・答えてばっちょ!

Q36 PN.:ガミガミさん

エドリンの初期設定版だった「盗賊の頭 エリック」

オーダンの村に居たあのエリックのことですか?

 

央:たまたま同じ名前だっただけです。たまたまね!

(思わずコミックスを自分で見返す作者)

 

………お、おう(・∀・;)

もしカッツが出てきてなければほぼ100%「まあ何も考えず名前付けたんだろうな。」と思ってたでしょうが、カッツのお陰で「もしかして…?」という疑問が湧いてしまいました。

採用ありがとうございます。

 

・”星の瞬き(ティンクル・スター)”

単純比較は出来ないかもしれませんが、光のエフェクト自体はリュドシエルの”黄金の輝き(ゴールド・シャイニング)”とほぼ同じにも関わらず、光の大きさはトリスタンの方が圧倒的に大きいので…

もしかしたら本当にこの歳で四大天使級の強さを持ってるのかもしれませんね。

 

・「魔神族ではないみたい」

地味に重要な情報のピース

 

・”ヨグ”

トリスタンの黒い剣白い剣に斬られた傷跡が、出血の多い黒い傷出血の少ない白い傷…みたいに見えるけど、気の所為かな??

 

・パーシバルの前に立ちはだかるドニナシアン

なぜかこのシーンからそこはかとない金剛番長」みを感じた。

 

・アン

最後の優しげな表情含めて今週のアンは今までで一番ヒロイン力(ぢから)を感じたかもしれない。いい女すぎる。

 

・「チッ」

キオンちゃん、まさか、こんな普っっっっ通に悪そうな顔してて、普っっっっ通にアーサー側のスパイとして悪巧みしてる説ある……のか?

 

・「みんな……!!」

あんなエグい事しておいて、いざ闇が晴れて表情が見えたら最高に可愛い顔してるギャップの演出が、なんというか…たまらん。

 

 

それではまた来週。