#黙示録の四騎士 92話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

やめて!

いきなりドア越しに半裸で登場する痴女と一晩同じ部屋で過ごしたら、父親と違って初心(うぶ)なトリスタンの貞操が奪われちゃう!

 

お願い、死なないでトリスタンの貞操

あんたが今ここで奪われたら、イゾルデとの主従カップリング(初めて同士ドキドキ初夜後の朝チュンお互い激しく赤面エピソード)はどうなっちゃうの?

 

後ろの処女もまだ残ってる。

ここを耐えれば、ランスロットとも絡めるんだから!

 

次回、

「トリスタンの貞操死す」

 

同人誌スタンバイ!

 

 

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

このポーズどっかで見覚えあるけど、何だったかな?

 

・「ここが壁の町ウォルナック」

ああ………こういう背景も……良い………(愉悦)

 

・壁面が傷だらけ

放置すると壁がもろくなるから補修した方がいいよ?(身も蓋もない感想)

 

・門の背景

こういう描写も良い……(愉悦)

…まあ、こうやって背景描き込んでたから今週若干一部のページが白いのかもしれないけど…(遠い目)

 

・壁が高くて道が狭い

この町の造り…単なる軍隊や蛮族の襲撃には強いかもしれないけど、毒ガス系の攻撃にはひとたまりも無さそうだな………………………まさか

 

・ジェイド「昔イゾルデと三人で来たことあったよな!」

キオン「あったっけ?(フンッ)」

なんか嫌な思い出でもあったのか、このワカメ?

 

・トリスタン「一度でいいからお忍びで遊びに来たかったんだ♪」

こんなセリフの直後に、宿屋の主人にすら余裕で顔が割れてるの笑う。

 

・トリスタンの胸ぐらを掴むランスロット

後ろでワカメがブチキレた時のチャンドラーみたいな顔してそう。

 

・トリスタン「いや…その別用件です」

このシーン

ドニーとガウェイン=マイペース

ナッシー=パーシバルを見つめる

ゾルデとアン=キャッキャウフフ

ランスロット周囲を警戒中

キオン=「ちゃんとトリスタン様のお顔を把握してるなこの店主。ヨシ!

…と、色んな要素を詰め込んでて面白い。

 

・ガウェイン「この我が凡愚共(きさまら)と相部屋だと!?」

ここで色んな部屋割りネタ(同人誌的な意味で)が思い浮かんだんですが、イゾルデとアンとの三人部屋になったガウェインが、逆に二人から襲われて玩具にされる百合展開とか良いな?(真顔)…と思ったら、部屋割り自体は本当にそうなったので笑ってしまった。

 

・イゾルデの匂いを嗅ぐガウェイン

もう完全に行動が変態オヤジだけど、アニメ化の際はここちゃんと描写してほしい。

 

・壁の間登り王ドニー

SASUKEかな?

 

ランスロットの変身能力

純粋な妖精族(ヘルブラム)が厳ついおっさんに変身出来た以上、ランスロットはもう人間の容姿ならどんな姿にもなれるんだろうな。

 

ティーニニックとマクダフ

先週の流れから、また「甲冑着たまま素顔を晒さず死んだ聖騎士」が増えるのかな?と思ってたら、まさかの素顔での登場。

けど、ティーニニックさん…

……デリエリのお姉さんにそっくりなんですが……?

ま、まさか…(狼狽)

 

・情報共有

知らされててもパーシバルの顔見てすぐ気づけってのは難しいかもしれないけど、ゴウセルの能力とまでは言わないまでもアーサーの力キャメロットの聖騎士全員に黙示録の四騎士>全員の容姿のイメージ共有みたいなのできないもんなのかな?

 

・ジャンケン

各々気合いの入り方が違うの面白い。

 

・キオンの変顔&煽り

アニメ化した際のこいつの担当声優さん、仮に父親が別の声優さんだったら絶対宮野真守が合ってただろうな。

 

・痴女

王子様って言ってる以上はトリスタンの素性を完全に把握してる混沌の騎士なんだろうけど、いきなり正体を暴露する必要性が見出だせないから先の展開が読めない

あと、さすがに考えすぎだとは思いますが、この痴女…まさか新しい身体(女体)を与えられたオルロンディとかじゃないよね…?

 

・化物画廊

もしかしたらいつか鈴木央が描くんじゃないかとずっと思ってたけど、やっと来たか…!化物語さんありがとう!

けど、物語シリーズはアニメをちょっとだけ齧ってるだけなので、このデビル一八みたいになってる阿良々木さん(?)のエピソードがさっぱり分からない。

 

 

それではまた来週。