#黙示録の四騎士 45話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

もしかして:闇のタリスマン 弱い

 

 

 

 

…え~っと…………あれ?

 

こいつら、ひょっとして普通に弱い……?

 

 

え~『黙示録の四騎士』読者の大半は七つの大罪も読んでいるでしょうし、原作かアニメかは問わず大罪の第1話というのはある程度記憶している人も多いでしょう。

 

そこで登場した「聖騎士見習い」でしかないツイーゴがどんな事をやらかしてたか、覚えてるでしょうか?

 

…そう。

剣一振りでおよそバスケットボールのオールコートよりも大きな面積の地面を削り取ってたんですよ。

さらには同じく剣一振りで何十本という成木を薙ぎ払ったり、底が見えないほど地面を斬り裂いたりもしてました。

そんな芸当が出来るのが、聖騎士と言われる存在の見習いでしかない…というのが読者に衝撃を与えるわけですが……

 

それでは今週の黙騎士を見てみましょう。

 

 

ドンッ  ガラガラガラ…

 

ナシエンス「大地を…割った!!」

パーシバル「すんごい力(パワー)だ…!!」

 

 

え?………ショボくね???(汗)

 

その後披露した『衝撃(インパクト)』もなんか微妙だし、鼻フックおっぱい改めバーギの『残像(ミラージュ)』も、(複数人とはいえ)いたずら小鬼のハイドアンドシークの変化の方が優秀じゃないかと思える微妙っぷり。

 

<闇のタリスマン>…

これは……<不気味な牙>コース一直線ですかね?(汗)

 

い、いや!

ま、まだフィディックが別次元に強いっていう可能性もあるし!

うん!大丈夫!絶対大丈夫!絶対いけるから!絶対大丈夫!!

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

ナッシーが地味にエグい釣り方してる。

 

・5巻表紙

これ、もし「大罪は読んでるけど、黙騎士は知らない」って人が居たら、一体アーサーに何が起きたのかと思うだろうな。

 

・僕が

仲間のために初めて自分を、名乗りたくもないだろう<黙示録の四騎士>と名乗ったパーシバルの心意気が泣ける。

 

・騎士としての礼儀

エルギン「え?…俺、名乗りもされず4人がかりで奇襲されたんだが??」

 

・アン×ドニー

ナッシー「(よし…この2人がケンカップ認定されればパーシバルは……)」

 

・生み出せ"水柱(アクア・ピラー)"

この魔力を連発するバーギを見て「危ないですよっ」「危ないですよっ」という幻聴が聞こえてきたサムライスピリッツプレイヤーは挙手。

 

・「残像(ミラージュ)」

一応これがタムドゥに胸を貫かれても生きてたカラクリか。

にしてもちょっとレイピアで貫かれただけでダウンて…

もしかしたらこっそりナッシーがアンの剣に麻痺毒を仕込んでたり?

 

 

追記:

だらだらブログに超弩級の爆弾が投下されたので、それに伴う記事を書いてみました。

gamigamimissile.hatenadiary.org

 

それではまた来週。