#黙示録の四騎士 83話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

 

はい、というわけで

見事に釣られてしまいました。

 

『聖騎士への道』編なんか無かった

4人はズッ友だよ!!

 

いや~結構マジで別れの展開来ると思ってたんですがね。

ここまで完璧に釣られると逆に気持ちいいです。

これからもドニナシアンとパーシバルの活躍にご期待ください!

 

…とはいえ3人が実力不足なのは事実なので、リオネスに居る間にドニーはハウザーに、ナッシーはヘンディに、アンはドレファスギーラあたりにしごいてもらう展開とかあったら面白いですね。

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

疲れてるだけのナッシーがエロく見える。

 

・兵士「くれぐれも失礼のないように」

この後、人前で一番失礼極まりない行為に及ぶのがメリオダス本人だとはこの兵士も思わなかっただろうな。

 

玉座

メリオダスとエリザベスを表すには、あまりにも分かりやす過ぎる玉座のデザインだけど、女神族の意匠はともかく魔神族の意匠は大丈夫なのか?

 

・エリザベス

エリザベス「加齢?…知ったことかぁーー!!」

一応肉体的には人間族の要素が強いはずだから、登場したら多少は熟れたマダムっぽさが醸し出されてるかと思ったけど、ただの美少女だった。(瞳が完全に女神族だから、肉体もそういう仕様なのかな?)

 

・デレデレドニー

……に冷たい視線を送るナッシーの表情の描き方に、高橋留美子漫画みを感じる。

 

・ムニュッ プニプニプニン ピクンッ

エリザベスを出した以上、アンの幻想をぶち殺すにはコレしか無いとは思ったけど、(色んな意味で)マジでやるとは思わなかった。メリオダスさん、マジぱねぇっス。

 

・頭を抱えるティティス

完全にキョン

 

・ドニーの視界を遮るナッシー

ナッシーならパーシバルに行きそうだけど、多分一番取り乱しそうなのはドニーだもんな。

 

・エリザベス(事後)

>ハァハァ…

表 情 が エ ロ す ぎ る 。

 

・ショックを受けるアン

オチョナンさんかお前は。

 

・シリアスな顔のアン

オチョナンさんから憂いを帯びた美少女までの振れ幅攻めの消力(シャオリー)が使えるレベル。

 

・スーパーお別れ青春タイム

ぶっちゃけ、この下りが始まってすぐに別れる展開が無いなと直感して「あ…俺釣られたな…」と気づきました。

とりあえず、しゃがんでパーシバルの涙を拭うアンが可愛すぎる。

 

・聖騎士任命の剣

大罪からカウントして、メリオダスが作中で手にした剣として7本目かな?

(欠片、ギル剣、リズ剣、ロストヴェイン、大剣、煉獄剣)

 

・日常とのお別れ

このシーンでは「なんだよ、そういう事かよ」的な空気で言ってるけど、近い将来絶望的な非日常を3人が痛感する鬱展開が用意されてそう…(疑念)

 

・子供に運命を背負わせる大人

…とはいえ、アーサーとの戦いで遠距離から援護射撃しようとしてた大罪メンバーを見る限りだと、可能な限りのフォローはするつもりなんだろうな。

早くバンキングディアンヌとの絡みも見てみたい。

特にナッシーとディアンヌが出会ったら、絶対にドロレスの話になるだろうから楽しみ。

 

 

それではまた来週。