#黙示録の四騎士 20話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

パーシバル

「わかっているのかイロンシッド!!」

 

イロンシッド

「ラグナクロゥゥゥゥゥ!!!」

 

パーシバル

「『希望(ホープ)』である!!!」

 

 

 

はい、すいません。

宙に浮いたパーシバルが人類の文明を砂にしそうな雰囲気だったのでつい。

 

いや~とりあえずパーシバルの人格が正常そうで安心しました。

鈴木央作品の主人公が覚醒する

=口調や面構えも豹変する。

…というのが比較的多いので些か心配しましたが、マントの長さ以外は至って正常そうですね。

 

今週はとてもワクワクする展開でした。

いや、パーシバルの魔力の覚醒も気になりますが、この作品におけるメインヒロイン争いが、すでに争いの域を越えて血で血を洗う抗争と言って過言じゃなくなってきましたね。

最早この曲がバックに流れていてもおかしくないレベルですよ。

youtu.be

愛が重いナシエンス。

直球勝負のアン。

ツンデレの申し子ドニー。

 

パーシバル頂上決戦の行方やいかに。

 

 

 

以下、箇条書き。

 

・巻頭カラー

あえてハゲてる側を向けないドニー

 

鈴木央先生インタビュー

>今回の劇場版にも『黙示録の四騎士』につながる───

マジでこれ、エンドロールの後に「『黙示録の四騎士アニメ化決定!!」あるで…!

 

・傷

先週にぶっ刺した剣の傷が、今週になってる件。

 

・「魔力の完全な消失を確認…」

イロンシッド王大人(ワンターレン)説

 

・ナッシーダッシュ

決死の覚悟でイロンシッドに向かうのかと思いきやパーシバルの身体を引きずり寄せるナッシーの愛が深すぎ問題。

 

・口移し

『バンデット・バン』のセルフオマージュだけど、その対比としてパーシバルが飲んでくれない演出がニクい。

そしてアンのあまりのド直球に見逃し三振をするナッシー可愛い。

 

・ドニーの魔力

相手を浮遊させる魔力ってそんなに持続効果あったのか。

だったらこれって結構強い魔力なのでは??

 

・チェケラ!

30ページから34ページまで、3人による『パーシバルがどれだけ好きかフリースタイルラップバトル』はっじまっるよー♪

 

・くるくる

やっぱ回転する人物描くの上手いな。

 

・”崩衝(ラグナクロウ)”

一瞬、暗黒太極拳でも始まったのかと思った。

 

・「みんなが僕を信じて想ってくれる心が力になるんだ…!!」

誰かがパーシバルに対して「希望」を抱く限り死なない

…とかいう、チート級だけど色々話を膨らませそうな魔力だったら面白いな。

 

・「希望(ホープ)」

さすがにJTとのコラボは難しいだろうな。

 

 

それではまた来週。