#黙示録の四騎士 46話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

もしかして:ドロナック 馬の方が強い

 

 

 

いや、マジで。

ドニーを無礼(なめ)てるわけじゃないけど、アーサーが貸してくれたあの超強そうな馬の乗り手にしては、ドロナックさんちょっと弱すぎない??

しかも不死身とか自称しておいて、その根拠が気合いとか(そういうの嫌いじゃないけど)ちょっと登場する作品間違えてない??

 

とはいえ、絶対大丈夫!と念じた思いが通じたのか、さすがにフィディックはそれ相応に猛者の風格が漂ってまいりました。

主人公側から見たら憎むべき敵ではありますが、ここまで<闇のタリスマン>の仲間たちの体たらくを見せられてはちょっと応援したい気持ちも湧いてきますね。

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

アンのポーズはライジングインパクト(のJCコミックス表紙)リスペクト!!!!!!(断言)

 

・バーギ

いや、特にナッシーの麻痺毒とか無しであんな攻撃だけでダウンて…(汗)

いくら何でもこいつが「聖騎士」名乗ってるのはマズくないですかアーサーさん??

 

・「逃げるな!!」「俺と戦え!!」「そして死ね!!」

八神庵かな?

 

・正々堂々

「お前がストレートだけ投げるなら、俺はホームランしか狙わない。」という、あだち充作品によく出てくる理論

 

・短刀

ドニーが短刀を使うのが上手いことより、斧とカチ合っても折れず曲がらず切れ味を保ってるドニーの短刀そのものの方に驚く。

 

・「だって当たると血が出て痛そうじゃんか!!!」

バンさんみたいな魔力使うのに、バンさんの戦闘スタイルと対極の思考回路なのが面白い。

 

・魔力は発想(イメージ)

もしかして、カッツの魔力も発想次第では…

と思ったけど、よく考えたら物体を消せるエルバの方がヤバそうだな。

 

・念動(テレキネシス

シンの正体がアレだからドニーみたいな魔力に詳しかったのでは?説

 

・「まずは回収だ」

ウロボロス「どうぞどうぞ!!どこへなりと持って行ってください!!(満面の笑顔)

 

 

それではまた来週。