#黙示録の四騎士 42話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

え~現在グラクロでは戦闘時にキャラクターが真っ白く光ったままになるというバグが存在してるんですが、そんな折にまさか黙騎士の原稿まで白くなるとは思いませんでした。

 

俺自身は鈴木央が多少原稿を落とそうが月1連載になろうが『僕と君の間に』時代に鍛えた忍耐力がありますし、毎週連載を読めない苦痛やもどかしさを快感に変えられるタイプのマゾなので問題はありません。

 

が、鈴木央もとにかくもういい歳なんですから身体には本当に気をつけてほしいですね。

巻末コメントでも自分で触れてますが、どこか温泉地に宿泊でもして身体を癒やしてください。

 

黙騎士&大罪ファンから「宿泊するならここがいいぞばっちょ!」的なお便りが沢山届きますように(祈念)

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

後半は白いけど、この扉絵や453Pの木は軽く達しそうになる背景美ですね。

 

・一本の樹から成り立つ怪樹

もしかしてここは妖精王の森の一端で、パーシバル達のピンチにキングが……という展開を妄想した。

 

・ここ(ピッ)

今の若者にキャイーンのポーズ」って通じるのかな?

 

・妖精の王様に教わった

「ここ妖精王の森じゃね?」と思った直後にキングを示唆する文言が出てきたので驚いた。

ただ、キングがこういうタイプの魔法陣張ったりする魔力を行使するイメージ無いんだけど、もしかしてシンが言う妖精の王様はキングとは別人の可能性が…?

 

・ぺろっ

先々週の感想で、ケルヌンノスの角の薬を「女神族と交信できるくらい頭がハイになる薬だったりして」って書いたけど、あながち冗談じゃないかも?

近い将来ナッシーが「ち、ちがう!これはただのビタミン剤です…!」とか言い出さないといいけど。

 

・<闇のタリスマン>

最終的にタムドゥが居ないこと敗因になったら面白いのに。

 

・30%

無力化することが前提なら、打倒するよりナッシーの毒を撃ち込む方が確率高そう。

 

・<悪食>のエルギン

エルギンも酒の名前みたいだし、タリスマンも酒の名前があるみたいだから、こいつら全員酒の名前で統一してくるな。(というか全部ウイスキー

 

・460ページ

急に原稿が白くなったのが「46(シロ)」なのは笑う。

 

・「どーせお前ら全員殺すんだし」

とか言いながら剣撃じゃなくてグーパンチなの、優しくない?

 

・四重奏攻撃

これでシンが股間に頭突きでもブチ込んで五重奏攻撃にすれば完璧だな。

 

 

それではまた来週。