#黙示録の四騎士 27話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

黙示録の四騎士』に登場した『七つの大罪名前有りキャラ一覧

(※ 回想による登場は除く)

 

カッツ

ドロレス

アーサー

マーリン

ハウザー

 

タイズー New!!

 

 

 

タイズー!

生きとったんかワレ!!

 

 

いや、たしかに前回出てきた時に多少風貌が似てるなと一瞬頭を過りはしたんですが、さすがに老けすぎだし単なるモブだろうから言及するほどでも無いか…と思ったのに、まさかの本人。

初登場時に微妙に目元が影で隠されていたのが気になったのと、ハウザーの素性を知っていた、という2点と合わせて疑うべきでした。

こういう鈴木央意図した匂わせに気づかなかったのはちょっと悔しいですね。

 

にしてもタイズー…

ラク内で、年齢不詳のタイズーの見た目に言及する会話があり、そこで「俺は何歳に見える?」みたいな事を聞いてきて「50代」と答えると「そんなに老け顔じゃないだろ!」と怒り始めるんですが、こいつ本当に大罪時代の頃から50代のおっさんだったんじゃないかと疑いたくなるほどの老けっぷり。

ハウザーに加齢の痕跡がほとんど無い分、余計に強調されますね。

 

さて、今週は久々に鈴木央が描いたガチのドラゴンが拝めただけでもう満腹なんですが、話はなかなか面白くなってきました。

上がるドニー株

微妙に下がるハウザー株

そして東京スカイツリーばりにそそり勃つエドリンの死亡フラグ

 

はたしてエドリンはダナ先生になれるのか!?

 

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

前回の最終ページは微妙に煽り文句がエドリンに被っていて気づかなかったんですが、こいつ腹筋丸出しだったんですね。

六等分の花嫁が輝いてます。

 

素手

たしかにハウザーならスーパーサイクロンで街ごと吹き飛ばせそうなんですが、結局ハウザーが飲んだくれてた理由がイマイチ謎ですね。

やはりギーラとの痴話喧嘩説が…

 

・熱くねえ漢は死んでよし!!

煙吐いて凄んでるハウザーが爆熱番長に見えて仕方ない件。

 

・真髄を見せてやる

霧状化(ミスティレイン)後のナッシー…

いつかコイン投げて抜刀術で攻撃してきそう。

 

・ハウザーのキャラ紹介文

>リオネス王国の聖騎士長

 

いや、どっちやねん!!!

 

2号連続で付いていた「聖騎士長」の肩書がまさかの修正。

逆ならまだしも、付いてたものが消えるってのはどういう事なんですかね?

これはライパク時代、コミックスでのキャラ名紹介が「プラタリッサ・ボネール(正)」だったり「プラタリッサ・ボーネル(誤)」だったり表記がぶれぶれで、読者を混乱の渦に叩き落とした古の『ボーネル論争』の再来になりそうな予感。

 

・「この坊やのことかな?」

エドリンの魔力は一時的な人間の複製か、幻影を見せる類のものなのか?

エドリンが抱きかかえてるパーシバルの兜の傷と折れてる角の位置が逆で、服の模様も若干違うから、前者の系統かもしれませんね。

 

エドリン&ドニー

エドリン、ドニー好きすぎ問題

かなり重めで歪んだ愛情が垣間見えますね。

 

・「ちょっと~~痛いじゃないの~~~」

早くも黙騎士のエロ担当の本領を発揮し始めるアンさん。

 

・「ん~~~~…ただのゴミだな」

無能(有能)

 

・「助けに来るわけねーだろ…」

そんな、幼馴染のイケメンが自分をダンスに誘ってくれるわけないといじけてるボーイッシュな女の子みたいな顔して言うなよハウザー。

 

・「覚えてねえか?」

あ、サークル参加してるコミケのスペースに来ると超面倒臭い奴だ。

 

・スポーツ漫画

>ちなみに「またもう一回、スポーツ漫画を描きたいな~(笑)」

>と冗談を言っていたのはここだけのお話です。

 

別に連載じゃなくてもいいんですよ? チラッ

読み切りでもいいんですからね? チラッ チラッ

ちなみに球漫とかどうっすか?? チラッ チラッ チラッ

 

 

それではまた来週。