#黙示録の四騎士 30話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

七つの大罪

「まったくいつの時代も人間はこのを呑んで騒ぎたがるものだな」

 

 

黙示録の四騎士

「…頼むナシエンス お前の魔力で俺から(どく)を抜いてくれ!!!」

 

 

 

???

「毒だ毒だって酷い言いようだけど、あんた(鈴木央が一番大好きだろ?」

 

 

【結論】

自分が大大大好きな「お酒」をちょっと悪く言っちゃう

鈴木央ツンデレ

 

 

 

はい、というわけで始まりましたハウザー無双

シンに図星を突かれて不貞腐れる顔が完全に萌えキャラのそれですね。

ナッシーに頼み込む時も、ちゃんとナッシーの名前を聞いて「ナシエンス」と呼んで対等な立場であるとスジを通した上で頼むところがニクいですね。

 

そして古竜が思いの外強いのは驚きました。

『希望(ホープ)』の魔力に目覚めたパーシバルが「勝算無し」と断言するほどですから、逆に魔力に目覚める前のパーシバルにフルボッコにされたタリスカーって、ひょっとして聖騎士の格としては<不気味な牙>とかマルマスとか、そこらへん同じなのではないかという疑念が湧いてきました。

 

そして来週のサブタイトルが『本物の聖騎士』

まずハウザーが手にしている武器(えもの)が明らかに弱そうで、グラクロで言うところのSR武器くらいショボそうですし、そもそも道義的にも古竜に対して本気で戦ったりはしないでしょうが、それでも来週は「格の違い」というのが拝めるんじゃないかと期待してます。

 

そして何度も言うようですが、散々カッコいいところを見せたハウザーが嫁(ギーラ)の尻に敷かれる展開、期待してます!

 

 

 

以下、箇条書き。

 

・巻頭カラー

やっぱりシンは、広島のプロ野球チームとコラボしないといけないをしてますね。

 

・チビ竜

これ、もし元気になってもナッシーのこと第二のママと認識しそうだな。

 

・喋る豚

コミックスのおまけページでもいいから、ホークとワイルドの日常とか描いてほしい。

 

・陛下の密命

一瞬だけハウザーの顔から酒が抜けてるくらい、予言の騎士の存在が重要視されてることが伺える。

 

・パーシバルの誕生日

なんとなく俺も「よいこ」だからだと思ってた。

 

・ドニーの魔力

完全に開拓されたらバンさんの強奪(スナッチみたいなチート技になりそうな予感。

 

・「本物の聖騎士ってやつさ!!!!」

ちょっと筋肉しぼんでない?

 

 

それではまた来週。