#黙示録の四騎士 26話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

f:id:gamigamimissile:20210804004009p:plain


たまにはこっちにもイラストを。

 

さて、今週の感想ですが…

やっぱりハウザーのキャラ紹介文が「元」聖騎士長のままですね。

もしかしたら誤情報の可能性も考えたんですが、2週続けて表記するってことは、本編で聖騎士長扱いされてますが実際には「元聖騎士長」なんでしょう。

がんばれギーラとの痴話喧嘩説!

 

まあその辺は後々語られることを期待して…

 

 

 

以下、箇条書き。

 

・「この少年”元気モリモリ”につき。」

『その転校生Xにつき』の続編、いつまででもお待ちしてます(笑顔)

 

・扉絵

パーシバルの体の傷、1話目でイロンシッドにつけられた傷の右上に新しい傷がこさえられてるんですが、これもしかして19話で殺されかけた時の傷なんですかね?

もうちょっと下だった気がするし、まず「ぶっ刺した時とその後の傷の向きが逆問題」はコミックスで修正されます…よね??

 

・「まさか旦那の正体が──」

どうでもいいけど、アニメ化したらシルヴァンの声はイメージ的に福島潤さんにお願いしたい。

 

・パーシバル無双

ここで無双しすぎたから、後でこいつは酒飲ませて潰さないといけない…と判断された可能性。

 

・「フン…素人に話す義務はねえなぁ」

今回のハウザーの任務(?)に巻き込まないための思いやりなんだろうな。

ハウザーの気持ちを知ってか知らずかナッシーは勘付いてるけど。

 

・「盗んでなんかいねーよ!!!」

イロンシッド

「 は? キレそう 」

 

・ゴキッ

ドニーに対する認識はハウザーの勘違いとはいえ、その常闇の棺を巡ってどれだけの人間が死んだかを知ってるハウザーとしては、そりゃこんなもん聖騎士でもないドニーが生半可な覚悟で持ってたら殴りたくもなるわな…。

 

そしてドニーを殴ってるハウザーの描写が完全に金剛番長ナイズ。

 

・「そうだ!!もしこれが悪の手に渡りでもすりゃ」

とっくに渡ってた!!

超とっくに渡ってた!!!

 

・「所詮お前らみてえな」

ここでの「お前ら」には最初読んだ時ちょっと違和感があったけど、エドリンを含む「お前ら」だったのか。

 

・「……お前らだな?ドニーをそそのかしてる連中は…!!」

ドニーはこいつらと居るからダメになった…という発言。

つまり、あくまでドニー自身のことは心の底では信用してるというハウザーのツンデレっぷり。

 

・「ぐぬ…」

16歳に正論ぶっ込まれて怯む推定アラフォーおじさん萌え。

 

・ショットの飲み比べバトル

ナッシー、飲んだ酒を「霧状化(ミスティレイン)」で密かに散布してそう。

 

・「人間相手に負けたことは…」

メリオダスはノーカン。

 

・「くいっ」

酒飲み干してるナッシーエロすぎ問題。

 

・「ぐっ」

ハウザーが授乳手○キされてるおっさんみたいな顔してるけど大丈夫ですか?

 

・取り囲まれるナシエンスとハウザー

ここまで取り囲まれてる側がやられそうにない絵面も珍しい。

 

エドリン

残念ながら鈴木央作品に出てくる男キャラでこの目をした奴はほぼ出世しません

 

 

それではまた来週…じゃない、再来週。