#黙示録の四騎士 131話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 



イラスト描いといて何ですが、正直アンよりもシルヴァンの変貌っぷりにぶったまげました。

鼻の先の痣(?)から見てシルヴァンで間違いないとは思いますが、その羽根どっから生えてきた??

 

 

…さて、先週の時点で二番底に達し、投資家が首括るレベルで暴落していた”イロンシッド株”が、今週まさか最初の4ページで更に底値を更新するとは思いませんでした。

もはや原作者から徹底的に”格”落としめられる姿に謎の愛着すら湧いてきそうですが、身体能力を10分の1にして神器も使われずに手も足も出なかった以上、これでもし

 

”弱体化”無し+”聖棍クレシューズ”解放+”強奪”行使+殺意ガン盛り

 

のバンさんとイロンシッドが闘ったらどれくらいの戦力差があるんですかね?

是非ドラゴンボールあたりで例えてほしいところですが…

 

個人的には超サイヤ人3悟空vsタンバリンくらいじゃないかと思ってます。

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

絵面の汚いプリキュア(初代)

 

・ミルトンダフ

建前「も…申し訳ありません しかしあの状況では…」

本音「こ、こいつこんなに弱かったの…?(動揺)」

 

・"弱体化(ウィークネス)"

とてつもない格上相手にろくな縛りも無く身体能力を10分の1に低下させる魔力を行使できるとか、こいつ地味に相当優秀な聖騎士だろ。

補佐役としてなら多分四凶(笑)よりよっぽど使えるぞ。

 

・〈四凶〉緑の騎士ベルトレープ

こいつがイロンシッドを超ウルトラ舐めプ状態でフルボッコにした相手に匹敵するような奴なら、そもそもイロンシッドやペルガルドと並んで四凶とか言われてること自体がおかしいわけで…

そうなるとこのベルトレープがバンさんと闘ったところで「超サイヤ人3悟空vsタンバリン」が超サイヤ人3悟空vsサイボーグ桃白白」になるだけのような気が…

 

・王は御立腹

これは触手プレイだけでは済まないでしょうから、アーサーが生み出した何体もの屈強な混沌の獣から一晩中穴という穴を蹂躙されるくらいはされそう。

 

・残党

「予言の騎士と仲間共」と言われてる以上、ベンウィックへ帰ったランスロット以外のトリスタンガウェイン(もしくは両方)がまだキャメロットに居るのかな?

というかキャメロット内部に関してはアーサーは全知全能レベルなのかと思ったけど、そうでもないのね。

 

・オルロンディの視覚情報を元に手配書

これでアン達に七つの大罪〉みたいな手配書が作られたら面白いな。

 

・「ああ…ずっとな」

今週もなにげに背景がとても良い。大変良い。ものすごく良い。

 

・「僕だけ年をとってお前は死んだあの日の姿のままだなんて」

ああ…そういえばアーサーもずっと姿が変わらn………………ん?誰だ、こんな時間に?

 

・株つきなめこみたいな頭の聖騎士

乗ってるモンスター含めて、久々に鈴木央ゲス趣味デザインが拝めて満足です。

 

・アンヌヴンの大釜

ななしが居そう。なんならマーリンも居たりして。

 

・18歳アン

髪が一定の長さ以上になるとママの血が覚醒して毛先がモコモコになるの好き。

スカートとニーソは〈豚の帽子〉亭の制服感ある。

 

・〈黙示録の四騎士〉パーシバル隊の一人

この言い方だと、キャメロットに潜伏してるかどうかはともかくドニーとナッシーも健在なのかな?

コルセット(?)に描かれてるウロボロスのマークが尊い

 

 

それではまた来週。