#黙示録の四騎士 109話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

 

ライジングインパクトに出てきたギフトの名を冠した技は今まで

 

”月の導き(シャイニングロード)”

 

"風の流星群(フォーリングスター)"

 

と登場してきて、この流れだと次にお披露目になるのはまあ

 

"太陽の光跡(ライジングインパクト)"

 

だろうなと考えてましたが…

 

ランスロット

まさかの

”誇りの略奪(プライドスナッチ

披露!?

 

技名も無いし、相手の技を見て盗んだわけでもないですが…

こ、これはランスロットの背後にアシュクロフトの息吹を感じるッ!

今に「ハ ハ ハ ハ」とか言い出すぞこいつ!

 

…とネタにしてみましたが、なんか普通に来週ランスロット「この技は”プライドスナッチ”と言ってな──」とかぶっこいてきそうな気もするんですよね。

老害ファンは"シャイニングロード"の時みたいに何の匂わせも無くいきなり過去作ネタをぶっ込まれると挙動不審に陥るので、こうやって万が一の時のために覚悟を完了させてくれるのは大変ありがたいです。

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

鈴木央が描く樹木」好きには完全に無修正エロ画像レベルですね(絶頂)

 

・導きの鈴

クラピカの念能ry ゴホッ!!ゴホッ!!

 

・ローズバンクをガチ心配する混沌の騎士たち

みんな仲間思いで良い奴らっぽいのが、後々悲しい運命が待ってそうなフラグっぽくて怖い。

 

・囚われのガウェイン

久々にメスゴリラフォルムに返信して拘束をぶち破る展開待機。

 

・ローズバンクちゃん

可愛い。

…けど

鈴木央「…うーん(この子はどう惨たらしく死なそうかな?)」

…とか考えてそう。

というかこんな仲間裏切りそうな行動起こす子、間違いなくティーニニックコース一直線じゃないですか…(汗)

 

・「相手の出方を待つしかあるまい」

これ、流れから見てトミントールさん(=ななし(推定))が喋ってる?

 

・パーシバル

完全に「四天王の中では最弱」扱い。

 

・走り込み

ランスロット「反則(ドーピング)はなしだぞ」

ベン・ジョンソンみたいになって走り込んでるナッシーも見てみたい気はする。

 

・パー×ナシ

最近見てるのが辛い

 

・アンの変化

マクダフとのやり取りを見る限り、一番戦闘向きな魔力になった可能性ある。

 

ランスロット「正攻法はもちろん不意打ちもOK」

ランスロット=花山薫説

 

 

それではまた来週。