#黙示録の四騎士 47話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

ドンッ

 

ハアアア……

 

クヒャヒャッ!!!

これで状況はふりだし───いや絶望的か!!!

 

完全復活の俺たちに対しお前らは満身創痍だもんな~~~!!?

 

 

 

 

 

f:id:gamigamimissile:20211102122737j:plain

 

 

ダ………ダセぇ……

 

格下の相手に劣勢を強いられた挙げ句、途中で助太刀に入った仲間と一緒にチートアイテム使用

ある意味、騎士団の格付けとしては一番やっちゃいけない事をやってしまった感。

こんな連中、もはや〈不気味な牙〉と比較するのもおこがMAXですよ。

 

エルギンに至っては、残念な聖騎士ランキングにおいて3位のタリスカー大きく突き放し、殿堂入りクラスのイロンシッドの姿を視界に捉えたレベル。

 

完全に汚名返上が不可能なほど地に落ちた〈闇のタリスマン〉の格ですが、あとはそんな格に相応しいどんな「酷いやられ方」になるかが大変気になります。

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

こういう並びを見ると、今でも「徳永あかね事件」を思い出す老害鈴木央ファンです。

※ 徳永あかね=ブリザードアクセル30話で名前、31話でビジュアルが、何の伏線も無く突然登場した白帝FSC(主人公サイドの所属クラブ)の選手。

あまりにも唐突に登場した上に、他のキャラクターとの絡みが何一つ無いまま、36話の冒頭であっさり対戦相手に敗北し、以後全く登場しなかった謎すぎるキャラクター。

今週の黙騎士の表紙のような並びで初登場したビジュアルは、けっして他の主人公格のキャラクターにも劣らない存在感を発揮していたゆえに、極一部に熱狂的なファンを生んだ。

 

・カァン

聖騎士が思い切り硬質な金属に強打させても刃こぼれ一つしないとか、ひょっとしてハウザーってロン・ベルクか?

 

・「お前たちそれでも〈闇のタリスマン〉か…恥を知るがいい」

今週だけで何回恥の上塗りしたかわからないんですが…

 

・「〈闇のタリスマン〉に屈辱を与えた代償と思え…」

フィディックがここまで〈闇のタリスマン〉に誇りとこだわりを持ってるのを見ると、なんかこいつだけ部活に本気出してる田舎の学校の卓球部の部長みたいで居たたまれなくなってくる。

 

・呪言の玉

一瞬「ナッシー!ドニーをそこに放り投げろ!」と思ってしまった。

 

・絶望顔

この表情描いてる時、楽しかっただろうな。鈴木央

 

・「僕は…絶対に諦めないぞ」

「もう…無理だ!!」

「諦め…ない!!!」

今年の9月くらいに多くのプロ野球ファンへ必要になりそうなシーン。

 

・『希望(ホープ)』

大罪でヘルブラムが使ってた『同調(リンク)』の魔力と質が似てるから、もしかしたら本編で言及されたりするかな?

 

・絶望 → 希望

今なら「シンってどんなキャラ?」って聞かれたら「逆キュゥべぇ」と一言で説明出来るかもしれない。

 

・長野県の温泉で英気を養った鈴木央先生

泊まった宿教えてほしい!!!!!!!!

 

・「子供たちの目から絶望の色が完全に消え失せた……」

そこのチビパーシバル…怪我のついでにそろそろ、ドニーのハゲも治してあげて。

 

・「お前が司令塔(あたま)だな?」

たかがキツネ1匹に4人がかりというこの構図こそが、〈闇のタリスマン〉の格の低さを語る上である意味一番の決定打かもしれない。

 

・巻末コメントのやりとりの解説

週マガ6号の大久保篤先生のコメント

3G回線が使えなくなるという事で、遂に母親がスマホに。いったい央先生はどうなってしまうのか気になってます。」

週マガ8号の鈴木央のコメント

「遅ればせながら、大久保先生。僕はそもそもケータイ電話という物を持っていません…。3G回線って何のことですか?」

 

 

鈴木央

「一体いつから────

 ガラケーなら持っていると錯覚していた?

大久保篤先生

「…なん………だと!?

 

 

それではまた来週。