#黙示録の四騎士 43話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

???「獲物を前に舌なめずり…三流のすることだな。」

 

 

黙示録の四騎士

残念な聖騎士ランキング

 

1位:イロンシッド

2位:エルギン NEW!!

3位:タリスカー

 

 

いや、負けるのかよ。

 

<闇のタリスマン>…ちょっと予想が外れました。

どっちか言うと<不気味な牙>じゃなくて<暁闇の咆哮>タイプの騎士団かと思ってたんすよ。

戦闘になったらガチっぷりを発揮して、すぐに4人が集結してパーシバル達が絶体絶命のピンチに~…みたいな展開になると思ったら、<不気味な牙>のルインよりも活躍せずにフェードアウトしていきましたね、エルギン

 

上記のランキングにタムドゥを入れなかったのは、あいつがあっさり死んだ原因は何だかんだ言って<七つの大罪>のゴウセルというレジェンド級の化け物に攻撃されたから、ですからね。

さすがにパーシバル達相手に舐めプをした挙げ句、逆転されてモブ顔まで晒して散った奴より下にするのは可哀想です。

 

ちなみに「残念な」は総合的な意味での「残念」なので、現状1位のイロンシッドは既に殿堂入りレベルだと思ってくれて結構です。

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

あと1人居たら完全に戦隊モノのOP

 

・攻撃を受けた後のエルギンの謎のポーズ

ベタのせいで分かりづらいけど、これ完全にこっちに尻の穴向けてるよな。

 

・エルギン解説

ここまで相手の力量を解説してアドバイスまでして負けるのがポイント高い

 

・よくも

>乙女の顔を殴ってくれたわね!!

>痛かったじゃない!!

ねぇ ナシエンス?

こ…これは…つまり…やっぱり……そういう事…なのか??

 

・”美食家の涎”

???「フン、”美食家の涎(エピキュリアン・スレイバー)”というのかい?贅沢な名前だねぇ。今からお前の名前は”エルギン汁”だ!」

 

・エルギン汁

髪が濡れて前髪が下りてるドニーのギャップ萌えは叔父譲り。

 

・「なんでも美味しく」

なんかもう、こういう規律を守らない系の聖騎士が出てくる度にアーサーの人望を心配してしまう。

 

・「この薬の効果を!」

殴られて顔が歪んでもイケメンとか反則だろナッシー。

 

・「調毒」”極大向上”

>対象の肉体強度・硬度を著しく高める効果

ケルヌンノスの角の粉末…

多分、大罪におけるチキンマタンゴくらい薄い本で大活躍しそう。

…というかこの技チートすぎない?なんか聖櫃(アーク)の光とか出てるし。

 

・残り3人

たしかにあと3人だけど、ケリーの時みたいにあの馬が超強かったりしない?

 

 

今週は合併号なので、また再来週。

 

 

おまけ(Twitterに上げた覚醒キング+線画)

f:id:gamigamimissile:20211208213757p:plain

f:id:gamigamimissile:20211208214212p:plain