#黙示録の四騎士 40話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

ジュド

 

 

ヒューゴ

 

 

タムドゥ NEW!!

 

 

名前付きなのに素顔を見せないまま殺された聖騎士。
(他にも居たっけ??)

 

 

というわけでゴウセル激おこ回

結果的に鼻フックおっぱいが生きていた理由は謎ですが、地味にゴウセルが1人で自分の魔力を使って、誰かを操って「人間」を殺害したのって初めてじゃないですかね?

 

この作品では勿論パーシバルやナッシーたちに沢山活躍してほしいですが、やっぱこう長年活躍してきたキャラクターが続編で登場して格の違いを見せるって展開は燃えますね。

そして、鈴木央作品でそういう展開ができるくらい長続きした連載が存在したことを噛みしめると…………ああ…♥(愉悦)

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

ほんのちょっとだけ口が開いてる表情がいい。

 

・「あ~~…あ~~…」

アードさんを心配するちびアンが切ない…

 

・仲間(あんた)

やっぱりシンの正体はほぼ1択ですかね。

 

・槍の残存思念

サイコメトラーゴウセル

 

・「くかーーーっ」

意地でもナッシーの性別を明かさないという強い意志を感じる。

ちなみにこの体勢で目を覚まして、一番最初にナッシーの視界に入ってくるのは…

 

・「見ません!!そんな汚い物!!」

アンに百合の素養を感知

 

・「俺たちが赤ん坊になってる間に──」

おっぱい見ただけでぶたれたんだから、チンチンを頭に擦り付けられたことをアンに覚えられてたらタコ殴りにされてたなパーシバル。

 

・「すげぇ美人!」

ドニー……そのは深いぞ……。

 

・「だけど邪魔したアードベックは始末できたよ」

このコマの鼻フックおっぱいの太ももの描写がエロい(称賛)

 

・馬

走りづらそう

 

・「侵入」"傀儡縛り"

タムドゥを処すだけなら他にも方法はあっただろうけど、あわよくば一網打尽にしようという戦法に、ゴウセルの激おこっぷりが感じられる。

 

・タムドゥとフィディック

ちなみに調べたら、どっちも酒(ウイスキーの名前らしい。

 

・良い薬

「女神族と交信できるくらい頭がハイになる薬」だったら笑う。

 

・嘘

アンが「杖を壊せば魔力が解かれる」って事を知っていたら、杖が無事なのに自分たちにかかった魔力が解かれた事実で理解してただろうな。

 

・ケリー

とりあえず無事で良かったけど、結局こいつ何モノだったんだろ?

アーサーからアードさんに託されたのかな?

 

・墓標

後ろの水晶に…………(涙)

 

 

それではまた来週。