#黙示録の四騎士 24話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

A=七つの大罪黙示録の四騎士読者

B=僕と君の間に読者

 

B「この少年の名前は?」

A「わかんない」

B「ホーク

A「は?ホークはピンクの豚だろ」

B「え?」

 

B「この黒髪ロングのお姉さんの名前は?」

A「わかんない」

B「ダリア

A「ダリアは羽の生えたマッチョだろ!いい加減にしろ!」

B「え???」

 

A「この小さい人形みたいなキャラの名前は?」

B「シルヴァン

A「ブッブー!答えはゼノでした」

B「え!?…いや、だって、それ…」

A「じゃあ、このブサイクな馬の名前は?」

B「わかんない」

A「答えはシルヴァンでした~」

B「!?!!??

 

 

こんな認識の齟齬を孕んだ不幸な会話が日本中で行われる思うと、とても悲しいですね!

 

 

さて、ついにリオネス陣営のキャラが登場したと思ったら、しがない元警官が一念発起して街を救う系のハリウッド映画の冒頭に出てくる、妻に離婚を突きつけられたショックで昼間っから飲んだくれてるオッサンみたいなハウザーという、さすがに想定外の変化球が飛んできました。

これで飲んだくれてる原因がマジでギーラとの夫婦喧嘩とかだったら最高に萌えるんですが、次号のサブタイトルを見る限り結構ユルそうな展開っぽいのでワンチャンありそうですね。

 

16年経ってもまだ聖騎士長やってるということは、何かヘマをしてギルサンダーやグリアモールにその座を奪われるでもなく、クーデター等が起きて立場を追いやられたなんてことも無い(=リオネスにそんな政情不安が起きてはいない)と推測できるので、本当にハウザー何やってるんでしょうね?

 

シスタナで、親子同士の血で血を洗う抗争を見せられたばかりなので、流れとしては当分ギャグ多めのゆるふわ展開になりそうな気もするんですが…。

 

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

パ、パーシバルさん!!!(ミニパーシバルも!)

そのポーズ大変マズいですよ!!!

(某国で出版されるバージョンは絶対に修正されそう)

 

・ビシイッ

わざとらしく「アンお嬢様」呼び、良いですね。

やり取りのノリが良いから、ドニーとアンの組み合わせ結構好きかも。

 

・「どーみても駄馬だろ!!!」

からの「ダバァァン」という超くだらないネタをたまに挟んでくる鈴木央萌え。

 

・シルヴァン

最初のネタでは省いたけど、既に「グロキシニア」って同名キャラも居るから、これで僕君との名前被りは4人目なんですよね。

まあホーク以外は元ネタがアーサー王伝説だから仕方ないんだろうけど。

 

・きみの愛馬が

誰かシルヴァンを擬人化(♀)したイラストとか描いてくんないですかね?

鈴木央にお願いしたら、何も知らずに描いてくれそうな気も。)

 

・我(われ)

シルヴァン松田颯水

 

・バインバイン

メリオダスがバルトラと国王やるやらないってやり取りした時と同じ胸ぐら掴み…作者が結構気に入ったんだろうな。

 

七つの大罪

ゴウセルが、2回目の3ピートを達成した時のマイケル・ジョーダンみたいなポーズしてる。(超伝わりづらいネタ)

そしてメリオダス刃折れの剣持ってる姿って原作で描かれるのかなり久々では?

 

・お尋ね者時代のメリオダス様の手配書

え?これ持ってない人居るの??(唐突な大罪古参マウント)

 

・オッサン好き

アンが実際のメリオダス見たら相当悪態つきそう

 

・「あなたたちのリーダーは誰?」

ナシエンス「別にいらないのでは?」

パーシバル「そうだね、リーダーなんて必要ない」

アン「だって私たちみんな」

ドニー「仲間だもんげ!」

シン「もう許してやれよwww」

 

・「私がリーダーになってあげてもよくってよ?」

なかなか面白い方向にキャラが立ってきたな、こいつ。

 

・地図

シンの手元の地図、これわざと隠されてる……のか?

 

・とある理由でメリオダスのカラーイラストを描いている鈴木央先生

もしかしてようやく出来る目処がついた大罪関係の打ち上げ用…とか?

 

・「美味しい人参はありますかね?」

忍参(にんじん)…!?(過剰反応)

 

・「リオネス聖騎士長…ハウザーだ」

最高神の呪いでも受けたのか、ってくらい加齢の痕跡が無いなこいつ。

 

 

それではまた来週。