#黙示録の四騎士 21話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

>アンの看破

>イロンシッドの怒りに油を注ぎ―――

 

 

 

ID変えずに自演してるのがバレて

逆ギレする2ちゃんねらーかよ

(; ´_ゝ`)

 

 

いや~面白いものを拝ませてもらいました。

イロンシッドの「小物」感…

ここに極まれり、って感じですね。

もはや鈴木央作品史上最も器の小さい親父キャラNo.1の座を吹雪の親父ブリザードアクセル)から奪取したと言っても過言では無いでしょう。

 

ただ、ついにお目見えした素顔に関しては結構好きな風貌なんですよね。

こういう髭の貯え方したおっさんキャラ、割とツボです。

 

じいじやパーシバルを手に掛けたことはともかく、あまりにもケツの穴の小さい言動の数々さえ無ければ、かなり人気が出そうな気もするんですがね。

今までの例によっていつか悪者扱いから脱却するか、はたまた鈴木央作品では珍しいガチ悪党として君臨し続けるか。乞うご期待。

 

 

以下、箇条書き。

 

・わしの―――

1話のじいじのセリフが魔力の名前に繋がってきた演出…ニクい…!

 

・アン

ミニパーシバルがアンの乳&尻&太ももに張り付いてるのはパーシバル(本体)の潜在的願望説

 

・月

月に掛かってた靄…やっぱり何か裏があるかも?

 

・謎の襲撃

亡者たちの邪魔してる魔力、一瞬ギーラの魔力か?とも思ったけど、ちょっと違うっぽいな…

 

・「騙されないでパーシバル!!!」

 

イロンシッドのあだ名候補

まっくろくろすけ

ベンタブラック

松崎しげる

 

・アンの看破は―――

この手の三者視点での説明文って鈴木央作品ではかなり珍しい。

 

・スーパーシバルマン

まだ20話ちょっとで、主人公が覚醒して空を自由に飛行しまくるって、ちょっと飛ばしすぎじゃないですかね?

飛行だけに。

 

路傍の石

ドニーの魔力、今のところこの作品の魔力で一番輝いてない

 

・ゴオッ

パーシバルの斬撃の見開き…最高にカッコいい

いつか遠い将来、グラクロにパーシバルが登場する時は必殺技で、絶対このアングル再現してほしい。

 

・「よっしゃ!!!」

モノを浮かせるだけじゃなくて空中のモノを自在に操れるとしたら、それもうバンさんの「強奪(スナッチ)」に近いんじゃね?

 

・"幼き勇者たち"

ま…まさか……出てくるのか…!?

 

 

それではまた来週。