#黙示録の四騎士 17話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

 

アン「…でも…ありがと」

 

 

 

 

「オイオイオイ」

「可愛いわアイツ」

 

「ほう ツンデレですか…たいしたものですね」

 

ツンデレヒロイン鈴木央作品での重用率がきわめて高いらしく

プラタリッサ、火月礼央、ダリア、白原六花、桜陽菜子、ジェリコ、デリエリetc…

読者の人気も高いヒロインが多くいるくらいです。

 

 

 

 

 

…とは言っても黙騎士におけるツンデレ最強

今のところドニーなんですけどね( ´_ゝ`)

 

てなわけで、ひとまずアンがツンデレ特殊戦技を身につけたわけですが、暴言を吐いた直後にパーシバルの代わりに「ムッ」とするメインヒロイン2人の方が可愛すぎて、次のページでのデレインパクトに欠けてるのが辛いところです。

負けるなアングハルハッド!がんばれアングハルハッド!

 

 

以下、箇条書き。

 

・シンの嘘

ここで今まで積み重ねたシンへの「胡散臭さ」に具体性を持たせた上で、それでもなおシンを信じるというパーシバルの無邪気さを表現する描写が秀逸。

 

・ムッ

過去1ヒロイン力の高いコマかもしれない(真顔)

 

・お見合い

ここの下りはパーシバルからしたら複雑な心境だろうけど、ただ普通に考えたら「イロンシッドには他にも息子(=パーシバルの兄弟)が居るのでは?」と推測するのが妥当だと思う。

実際居そうな気もするし。

 

・常闇の棺

ヘンディが十戒の封印を解いた時と詠唱の呪文が逆だから、イロンシッドがやってるのは「今、ブリタニアに残ってる魔神族(?)を封印するため」なのか…?

 

・化け物

女神像が変質したヤツを見るとネオエクスデスを思い出す勢

 

・「信じる!!!!」

このコマも汎用性高いからLINEスタンプにしてくんねーかな。

 

・「ハァ…ハァ…」

ナッシー体力無さすぎなの、地味にヒロイン力高い。

 

・「…なら急ぎましょう」

今回446Pと454Pの2コマ分あるんだけど、夜空のにアンが魔力で嘘を見抜いた時みたいな靄がかかってるの、何かの隠喩なのかな?

 

・「タリスカーとはレベルが違うぞ!!!」

タリスカー「………(´・ω・`)」

 

・「まったく躾ができていない」

このセリフ先週も吐いてたけど、本人のクズ親父っぷりが際立つあまりにも図々しいセリフで結構好きだから毎週吐いてほしい。

 

 

それではまた来週。