#黙示録の四騎士 18話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

>大反響御礼!!

>『黙示録の四騎士』単行本1巻

講談社令和第1巻

>最高初版部数達成!!

 

 

f:id:gamigamimissile:20210602163527j:plain



ああ、すいません。

あまりの嬉しさについ無関係な喜びを表すAAを貼ってしまいました。

ひとまず『黙示録の四騎士』、大勝利です。

自分の職場(書店)では大罪最終巻と比べてかなり配本数が少なく不満だったのですが、それでも講談社さんはちゃんと多くの初版を刷ってくれていたようで…(感謝)

 

けど困ったな~~~!!

こんな人気だったら早速アニメ化とか色々決まっちゃいそうだな~~~!!

そしたらま~~~た鈴木央忙しくなっちゃうな~~~!!

身体には気をつけてほしいんだけどな~~~!!

いや~~~参ったな~~~~!!

 

なにはともあれ、おめでとう鈴木央

おめでとう講談社

そしてありがとう、黙示録の四騎士のコミックスを買ってくれた皆さん!

 

 

てなわけでようやく今週の感想ですが…

 

アンが覚悟完了のキャストオフ。

そろそろフリルを沢山描くのが面倒臭くなってきたんですかね?

 

にしてもエロいですね。

たわわすぎてコルセット(?)の前が閉めれてないのがポイント高いです。

…まあ、アンのパパは泡吹いて卒倒してそうですが。

 

 

以下、箇条書き。

 

・「俺たちの目的を忘れないで!!」

どんな時でもパーシバルの身の安全を最優先に考えるナッシーのヒロイン力。

 

・わす

黙騎士の二次創作が盛り上がったら、ちびパーシバルは薄い本で色々大活躍しそうですね(笑顔)

 

・「それが父への言葉遣いか?」

親の役目果たしてこなかったのに図々しく親父面!

いいですね!「クズ親父ポイント」高いですよ!

 

・逃げるドニー

知ってる。

鈴木央が「ダイの大冒険」のポップみたいなキャラ描くの得意なの、俺、知ってる。

 

・剣を受け止めるアン

このシーンを見た瞬間、「アンって強かったの!?」という感想よりも「その仕込みレイピアってそんなに強度あるの!?」って感想を持ってしまった。

ごめん、アン。

 

・「………感心しないな 女が聖騎士の真似事とは…」

ジェリコ「  !?  」

ギーラ「  !?  」

フリージア「  !?  」

ジリアン「  !?  」

デルドレー「  !?  」

(※全員、所十三漫画の不良がキレた時の顔で。)

 

・「ナシエンス!!」

パーシバルにふわっふ~っされて照れるナッシー萌え

 

・「これが私の覚悟よ…!!!」

シチュエーションは全く違うけど、このコマを見て居合番長が鼻血を吹き出すシーンの幻が見えた読者が俺以外にも居ると信じたい。

 

・「ガキ共………」

「ガァァキィィどぉぉもぉぉ!!」とか叫んでほしいから、黙騎士がアニメ化したらイロンシッドの声優は佐々木望さんにしよう(提案)

 

 

それではまた来週。