#黙示録の四騎士 34話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

【先週】

ドニー「プハ~~~~~~!!!」

 

 

【今週】

ドニー「頭が……割れる!!」

 

 

【来週】

ドニー「けっていぃ おれっ……ばくはつ!?」

 

 

 

…と、ならない未来を望みます。

 

 

というわけで今週の感想ですが、さすがにこの展開は予想外でした。

猟師に裏があるだろうとは踏んでましたが、さすがに住人たちの正体までは予想できませんでしたね。

久々に鈴木央にやられた」感が。

 

色々伏線も張っていたので、個人的には結構精神的にくる展開…

いわゆる「黒央くろなかば)が拝めることを期待してます。

 

ドルチョモンテ逃げてーー!!

 

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

長老が魔神王っぽいってのも、ちゃんと意味があったのかも?

 

・バチッ

猟師が結界内に入れないのは、純粋に闘級が高い相手を弾いてるだけ?

まさか「純粋な人間族が入れない」とかいう裏設定があったりして…

(となるとドニーたちも実は……的な。)

 

・「カントであんな酷い目にあったばかりなのに…」

ちゃんとそういう認識してるヤツが居てちょっと安心した。

 

・「俺は…そんな所を含めて」

頬染めてそんなセリフ吐くなら、その続きは「好きなんですけどね。」だろ!!!!!

 

・みんなのリーダー

「リーダー面して横柄な振る舞いをするアンをこらしめようと、ドニーが睡眠薬と催淫薬の混合物(ナッシー謹製)をアンに使用してしていたずらしようとしたら、そのいたずらがエスカレートしてしまって……」という同人誌はまだですか?

 

・アングハルハッド

この作品がアニメ化したら、ナッシーの声優さんはアンの事を毎回言いづらい「アングハルハッド」と呼ばないといけないのかと思うと、今から微妙に気の毒な気持ちが…

 

・酒

魔界の酒(本当に魔界の酒じゃないとは言ってない)

 

・グレーン

ドルチョモンテの中身が赤魔神だとしたら、まだ子供とはいえパーシバルは赤魔神と張り合えるパワーがあるってことか。

 

・謎言語

マーリンさんの本名とはまた別の言語なのかな?

 

御神体

普通に動かせるんかい!!

 

・魔神族

見る限り赤と灰しか居ないのも理由があるのか?

 

・聖騎士

このビール瓶(仮)は弱そうなんだけど、バキバキしてる犬が超強そうな予感。

 

 

それではまた来週。