#黙示録の四騎士 35話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

Q:

 

 

A:

高校野球を観るのは好きなんだけど、

>実は野球のルールをそこまで

>理解してなかったりするんですよねー(笑)。

 

>あ…女子フットサルとか?

 

 

 

鈴木央先生の

次回作に

ご期待下さい!!!

(縁起でもないことを言うな)

 

はい。というわけで、元鈴木央担当編集のヨシモトさん(現在『デザート』編集部在籍のヤクルトスワローズファン)と一緒に鈴木央神宮球場に強制連行して、徹底的に野球のルールを教えこみたくなったガミガミです。

 

けど、女子フットサル漫画も良いですね。

というか、生きてる内に一度でいいので「大勢の女の子がメインで出てくる鈴木央作品」を拝んでみたい、という願望があったりします。

大人びたお姉さんキャラ、小さいロリっ娘キャラ、勝ち気なツンデレキャラ、アイドル気質のぶりっ子キャラ、クールビューティー、メスゴリラ…etc

色んな女の子キャラを描き分ける力量がある鈴木央「本気」を見てみたいんです。

 

遠い将来になってもいいので、黙騎士が大団円を迎えたら、いつか…是非…

 

 

え~初っ端から本編から脱線しまくりですが、この漫画…

「歴史的対立に起因した異種族間の差別と偏見」という、なかなか重いテーマをぶっ込んできました。

「昔その種族が大勢仲間を殺したから、何の罪も無い同じ種族を根絶やしにすることが許されるのか?」

まあ割と普遍的に使われるテーマではあると思いますが、それを16歳の未熟な少年少女たちの旅程にぶっ込んで、一体どう転がっていくのか…

パーシバルのルーツとも絡んで、この先の展開がとても興味深いです。

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

トトロのオマージュかな?

 

・「うわぁーん!!!」

こんなあざとい演出なのに、ちょっとアンのこと可愛いなと思ってしまったのが悔しいです。

 

・長老

先週の展開でちょっと察しはついてたけど、やっぱりこの爺さんだけ人間(?)でしたね。

メリオダスやモンスピートみたいな人型の魔神族って可能性もありますが。)

ちなみに鈴木央の描くジジイ顔は大変に萌えです。

 

・「聖戦時に戦いを拒み逃げてきた者たちだ」

エリザベスの「説得」の効果かな?

 

・四大天使の琥珀

さらにランクが高い最高神琥珀とかありそう。

 

・「…死んでいった者たちのためにも───…」

まあ、あの戦いを知ってたらこっちにもそれ相応の正義があるのを理解できるのが辛い…

 

ケルヌンノス

ただのワンコが凶暴化するだけかと思ったら、とんでもないネタぶっ込んできた。

琥珀の件もあるし、ここから女神族の話が絡んでくる可能性も?

 

 

それではまた来週。