#黙示録の四騎士 139話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

202X年

 

七つの大罪Origin』サービス開始!

 

新規青少年ユーザー

「このティオレーって娘、可愛いよな~」

 

????

「君たち…実はこの子、原作黙示録の四騎士素っ裸になるシーンがあるんだぜ…ぐへへ♪」

 

新規青少年ユーザー

「え!マ、マジっすか!?…じゃ、じゃあ原作コミックス買わなきゃ…!」

 

????

「へっへっへ…毎度あり~♪」

 

 

 

完璧(パーフェクト)!!

 

 

七つの大罪Origin』がサービス開始された直後の黙騎士コミックス売上爆増間違いなしッッ!!

これで勝つるッッ!!

 

 

………はい、というクソしょーもないネタは置いといて、正直今週はそれどころじゃありません

 

鈴木央が、木霊の谷編から長きに渡って、何ならコミックスのおまけページまで費やして匂わせてきた案件に対し、ついに明確に特攻(ぶっこみ)を入れてきました。

 

ナッシーの性別問題

 

今週ティオレーの口からナッシーが「男の子じゃない」という情報がもたらされました。

鈴木央が散々勿体ぶったので逆に直球で「女の子でしたー!みんなビックリした?」みたいな展開もありそうっちゃありそうですが…

 

個人的にはこれを以て「=女の子」という話にはならないのでは?と思ってます。

一番の理由は、ナッシー本人がパーシバルに対する好意に違和感を感じてるためです。

ツガイで子を産むことのない種族に育てられたならともかく、人間であるオルド、戦わないなら沢山の子を産めと言われてきたドロレスに育てられ、雄と雌で繁殖する動物が多く生息していた木霊の谷で育ったなら、生殖という意味ではそれ相応の知識はあると思ってます。

その上で自分を"ただの女の子"だと自覚してるだけなら、今までの言動には明らかに違和感を覚えますからね。

 

…まあ、来週になればサブタイトル通り"真実の姿"が明らかになると思うのでそれを待つしかないんですがね。

全ては創造主(鈴木央の御心ままに…

 

 

以下、箇条書き。

 

・扉絵

こんなポーズさせるなら、右手の小指は曲げておいてほしかった

(言ってるネタが分からない人は『金剛番長』を読もう。)

 

・1コマ目

嗚呼……背景美……(愉悦)

 

・合理的ナッシー

「まず吐かせるもん吐かしきってから、その後は埋めるなり沈めるなり好きにすればいい」って言ってるようなもんだから、ナッシーはなかなか合理的なインテリヤクザ感ある(言いがかり)

 

・マートル「俺は今すぐと言ったんだ!」

このセリフ見た瞬間「お前の友人が一生目覚めなくしてやろうか?」みたいなことを言ってナッシーがブチ切れる展開くるか!?…と思ってしまった。

 

・二刀流

宮本武ナシ

 

・ティオレー「ナッシーいいぞー♪」

ホゲーッつってる赤ちゃんかわいいけど、乳幼児に高い高いは危険だからやめたげて。

 

ヤクザキック

痛そうだけど剣で斬らなかったのはやっぱり思うところがあるんだろう。

 

・「獣召喚」”罪豚”

この魔力の効果がどうこうより、どういう経緯でティオレーがこの魔力に目覚めたのかが気になる。

キングやディアンヌからホークのことを聞かされて育った…とか?

 

・口出しするな→手出しだもん!!!

こういう屁理屈、大好き。

 

・丸薬

先週予想した通りだとしたら、やっぱ”普通に人間”にはここの環境はな可能性が…

”豚直撃”食らった後に目眩がしてたのも、ダメージじゃなくて突っ込んだキノコの影響だろうし…

 

・ナッシー視点のキンディア

ナッシー視点だと完全に道端のゲロを見るような顔だけど、先週の表情見ると結構慈愛を感じる表情だったぞ?

 

・自分を捨てた親への感謝

その理屈で言うなら、この先パーシバルがどういう経緯で目覚めなくなったかを知ったナッシーには、自分たちと一緒にいることを選ばなかったパーシバルに怒りを感じてほしい…

 

・オロロソの湖

ディアンヌ100m上空からダイブしても大丈夫そう。

 

・全裸ティオレー

下腹部周りの描き方が結構エロくて、いつの間にこんなスキルを!?という意識に。

 

・最後のシーンのナッシー

1ラウンド取った時のレミー(ストⅢ3rd)かな?(非常に通じづらいネタ)

 

 

それではまた来週。