#黙示録の四騎士 8話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

先週の感想より

>まあ冷静に考えればゼルドリスとゲルダの子供…か、少なくともゲルダと同じ吸血鬼一族と見ていいでしょう。

 

 

 

f:id:gamigamimissile:20210317090754p:plain

 

はい、見事に釣られてしまいました

まあまだ可能性が無いわけではないですが、あえて唇を噛む質で~なんてネタを出してきた以上はその線は薄いでしょう。

ということは、もしいつか本当にゼルドリスとゲルダの子供が出てくる場合、キャラ被りになるのでその子はおそらく「ゼルドリス似」かもしれませんね。

 

で、こうなるとナッシー(ナシエンス)の正体が気になるわけですが、とりあえず今週彼が「弟キャラ」であることが判明しました。

「姉さん」に言及する時にドロレスの表情が映ってる以上、何らかの関わりがあると思いますが、先週から見せていた表情の通りドロレスはナッシーに負の感情は抱いて居ない模様。

それどころか、鈴木央作品的には完全におねショタ一直線コースを爆走しつつあります。

 

本当に好きだな、

この作者。(褒め言葉)

 

いや、良いんです、それで。

『巨人の女の子と小さい男の子』という需要は、大罪で自らが掘り進んでいった鉱脈ですからね。

黙騎士でもどんどん掘っていきましょう。

もう、どうせならこの作品に登場するカップリング『全部おねショタ』にして、漫画業界に新たな風を巻き起こしても良いんじゃないでしょうか?

 

以下、箇条書き。

 

・1巻書影

割とオーソドックスな表紙ですが、これで帯に「七つの大罪 正統続編」とか付ければ良い見栄えになりそうですね。

その場合シンの顔が完全に埋もれそうですが。

 

・「文句言われんのはこの俺」

シンを送り出した組織がどういう組織かまだ分かりませんが、割と重要な存在であるパーシバルの捜索や誘導役をキツネ1匹に任せるってなかなかヤバい危機管理意識ですよね。

 

・「裸にしてどうするつもり!!?」

同じコマでナッシーが「カチャカチャ」とかやってて、一瞬マジでズボンのベルト外してるのかと思ってビビったわ。

 

・稀有な魔法具

やっぱりカブトにじいじが宿ってたりしませんかね?

 

・「これはこれ」

顔が近い。

そしてナッシーの顔の小ささが際立ってて乙女感増し増し。

 

・ずもも わさお

この薬、大正製薬あたりに売れば大儲けできますね。

 

・「ナシエンスはそんな子じゃないの~~!!!」

太ももがエロい。

この様子だと、ナッシーと会った際はトロットロのおねショタが拝めそうですね。

 

・『鈴木央先生も、ときどき覗かれているという作品公式Twitter

いつでも降臨してくれていいんですからね!?

つぶやきは「酒なう(央)」とか「しごおわ(央)」とかでいいから!!

 

・馬鹿力

そんな馬鹿力でも制御できない髪の毛なら、もういっそ髪の毛を相手に向けて「ハリケーンミキサー!」とか言いながら突進した方が強いんじゃないか?

 

・「…殺しはしません」

大罪で出てきた「付呪獄炎(エンチャントヘルブレイズ)」っぽく見えるけど、別の魔力なのかな?

 

・『こんなおまけが欲しい!』

久々に黒峰(嫁)さん謹製の鈴木央近況レポ漫画とか読みたいっす。

 

・ナシエンス「君は死ぬぞ!」

パーシバル「死は避けられない。あんたも死ぬし、俺だって死ぬ。」

ナシエンス「………………」

パーシバル「皆いつか死ぬ。」

ナシエンス「………………」

パーシバル「だが今日じゃない。」

ゴキュッ

 

 

それではまた来週。