#黙示録の四騎士 9話感想

ども、ガミガミです。
今週も『黙示録の四騎士』感想です。
ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

さあ、みなさんご一緒に!

 

 

 

せーの!!

 

 

 

勃起(おたんちん)!!(挨拶)

 

 

 

 

はい、というわけで今週も黙騎士感想なわけですが…

 

週刊少年マガジンってエロとかグロとか暴力の表現には結構寛容なイメージありますが、

「16歳の未成年が薬物を服用し躁状態に陥る。」

っていうのは色々と大丈夫なんですかね?

あらぬ所からお小言を頂いたりしないか、ちょっとだけ心配です。

 

にしても「おたんちん」という意味深なワード。

これ、是非黙騎士界隈で流行らせたいですね。

 

仕事から帰ってTwitter「おたんちん!」ってつぶやいたら、フォロワーさんも「おたんちん!」って返してくれたら面白いですよね。

 

もし将来、黙騎士がアニメになってラジオ番組でも始まったら、

「おたんちーん!どうも、パーシバル役の○○です!」

「おたんちん!はーい、シン役の△△です!」

という挨拶から開始するとか良いかもしれません。

 

「答えてばっちょ!」に採用されたら、1回につき「1おたんちんポイント」が獲得できて、「10おたんちんポイント」貯めると、『好きなキャラに扉絵で「おたんちん!」と言わせられる権利』が獲得できる…みたいな企画も良いかもしれません。

 

まだ3月ですから、年末に発表される新語・流行語大賞には是非とも「おたんちん」をノミネートさせたいですね。

 

そして授賞式には鈴木央本人が登壇。

 

完璧です。

 

世界に広げよう、

おたんちんの輪!

 

 

 

 

 

 

…はい、そろそろ小学校低学年のノリはいい加減にして、以下箇条書き。

 

 

・「正気じゃない」「…イカれてる…!!」

ここのセリフ、英語だと「F○ck!!」「You are crazy!!」で済むな、と思ったら日本語の言い回しって奥が深いよな、と思いました。

 

・「体中に元気が漲ってきたっっ」

かれこれ20年以上インターネッツに触れているおっさんなので、このセリフ見た瞬間「みwなwぎwっwてwきwたwww」という古の呪文が頭を過りました。

 

というかこの時のパーシバルの顔、完全に池袋のK-BOOKSで売ってる同人誌の顔ですけど大丈夫ですか?

 

・わさわさっ

髪の毛が増量したパーシバルがどっからどう見ても超サイヤ人な件。

 

・「そっか よかった!!!」

ナシエンス「…………(///)」

 

上條聖也「この男 陥落(おち)たっ!!」

 

・オルドの失踪

…とか正直どうでもよくて…

ちょ、ちょっと待ってくださいよ?

え?

ということは何ですか?

ドロレスは、ナッシーがほぼ生まれた頃から一緒に暮らしてた上に??

成長をずっと見守ってきたってことですか??

その上、最愛だった育ての親が突如失踪して??

その子が孤独に陥って??

さらに不可解な現象の犯人として疑いの目を向けられて窮地に陥っている………と??

 

こんなもん、ドロレスの母性ならぬ「姉性」臨界突破しないわけないじゃないですか???

なんすか、このおねショタシチュエーション即死コンボは??

 

………いや~鈴木央を侮っていました。

連載開始早々エンジン全開でおねショタの「F1レース」やってんな~…と思ってたら、やり始めたのはまさかのドラッグレースでした。

積み込んでるエンジンと燃料の次元が違いましたね。

我々はもしかしたら、とんでもない作品に足を踏み入れてしまったのかもしれません。

 

・石

石つぶてをキャッチしたパーシバルの顔がカワイイ。

 

・「調毒(ミクスベノム)」

なんとなくキングの「養分凝縮(コンデンスパワー)」を思い出したけど、同系統の魔力かな?

 

・「谷が蘇っていくわ…!!」

※ 「鈴木央の描く背景マニア」ガミガミがこのシーンを見た時の気持ちを2文字以内で答えよ。

 

・「…いいな オルドよ」

ああっ~♪ いいですねぇ~♪

これは久々に鈴木央お得意の「精神的にくる系のグロ」が拝めそうな予感ですよ~♪(歪んだ笑顔)

 

 

それではまた来週。

 

 

追記:

「答えてばっちょ!」の質問寄越せって言ってる割に、ここ2~3週ほど全く質問が載ってない!

これは編集部の怠慢じゃないか!

 

…と思うかもしれませんが、これは質問に答える時間も無いほど鈴木央が原稿に追われてる、ってことです。はい。(よく訓練されたファンの感想)