#黙示録の四騎士 39話感想

ども、ガミガミです。

今週も『黙示録の四騎士』感想です。

ネタバレ全開&鈴木央の過去作品ネタ満載なのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gamigamimissile:20211110013211p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gamigamimissile:20211110013628p:plain

 

 

 

 

 

3DCGアニメ

 

 

 

 

f:id:gamigamimissile:20210703001201p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:gamigamimissile:20210703003422p:plain

 

 

 

やっと……

 

やっと作画崩壊の恐怖から解放される…(嗚咽)

 

 

何度も何度も言うようですが、劇場版(光に呪われし者たち)は本当によく作ってくれたと思ってますし、心の底から感謝してますよ。

 

ただね…やっぱりTVアニメ(逆鱗&憤怒)トラウマは、ちょっとやそっとじゃ拭いきれないんすよ…。

予想してた黙示録の四騎士 アニメ化』ではなかったですが、もし次にいつか鈴木央作品がアニメ化される時、また作画崩壊の恐怖に怯えないといけないのではないか?と心の中でずっと危惧してました…。

 

ツイッターやネットの検索で「七つの大罪」って入れるとサジェストで「作画」とか出てきて、未だに作画崩壊揶揄されてるの見るのは辛いんすよ…。

「耳から入ってくるものは最高だし、原作は神作画だから!!!!!!」ってファンが言い続けても、やっぱり世間的には

七つの大罪のアニメ=糞作画

ってイメージがこびりついてしまっているわけで…。

 

そんな絶望や恐怖から、ようやく解放されそうなんすよ…!

話によるとラクロのムービーを作った制作会社が噛んでるようで、

もう正直言って信頼しか無いです。

 

七つの大罪』…そして『黙示録の四騎士』…

その繋がりは途切れることなく、きっと大罪の新作アニメは黙騎士をもっと盛り上げてくれる起爆剤になってくれることでしょう。

そしていつか本当に黙示録の四騎士 アニメ化』が実現する日を信じて…。

 

 

 

 

さらに鈴木央作品の人気が高まったその先…

長年の悲願である金剛番長』のアニメ化を夢見て……!!

 

 

 

今週の感想は長くなるので、もう最初から箇条書きで。

 

・『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ

デスピアスがなかなかのイケメンオヤジになってますね。

そしてプオーラ(=ガウェイン)に次いで胡桃の妖精が登場する模様。

こうやってライパク勢へも忘れずにジャブを打ち込んでくる鈴木央が大好きです(笑顔)

 

ディアンヌママ

「ねえキミたち~~ここらでうちの子たち見なかったかな?」

え? 子供、複数人居るの!? そういう意味じゃなくて???

キング似の女の子とディアンヌ似の男の子の兄弟や双子だったら面白そう。

 

・カラー扉絵

ナッシーが乙女すぎる件について。

この作者、絶対ナッシーの性別ぼかしてるの楽しんでるな。

 

ゴウセル

カビが生えてきた羊羹みたいな服の色が気になるけど、デザインは非常にエロい

 

・「貴様らが言うところの───」

1ページぶち抜きでエロい表情を挟んでくるあたり、鈴木央ゴウセルの本来の魅力を全く忘れていなかった模様。

 

・「魔界での暮らしよりブリタニアでの平穏な暮らしを望んでいる…」

そういや結局、あのカルノフみたいな姿の魔神族が包丁でぶった切った生き物って何だったんだろ??

 

・ちびナッシー「たう」

TAU -ひろしまブランドショップ-

ナシエンスは広島好きなので間違いなくカープファン

 

・鳥

口調からすると、この鳥を操ってるのはモートラックかな?

 

・コニーを抱くゴウセル

このシーンのゴウセルママみが強すぎる。

 

・「もちっ」「ソ…」

扱いの差は出すけど、ちゃんと二人とも怪我しないように地面に置いてるアードさん萌え。

 

・「お前の思い出の中にある真実だ」

アードさん、このメンタルで『悪夢語り(ナイトメア・テラー)』なんか食らった日には一発で廃人になりそう。

 

・アーサーのスカウト

既にエクスカリバー栓抜きになってて、その上でこのテンションのアーサーがやって来たってことは、アードさんの村が焼かれたのっていつの話なんだろうか?

 

・アン

鈴木央作品における「主人公のチンチンを頭に擦り付けられたヒロイン」第1号爆誕

 

・魔力付与された槍

…というと大罪3話と被るけど、まさかギルサンダーの仕業……とかじゃないよね?

 

・「少しだけ待ってろ」

アードさん、内心でアーサーを裏切ってしまったことを自覚した時点で、おそらく遅かれ早かれ長生きできるとは思ってなかっただろうな。

 

・打ち上げ

>まだ開催できていないアニメ&映画『七つの大罪』の打ち上げを心待ちにしている鈴木央先生

長年漫画家生活送ってきて、ようやく大ヒットした作品のアニメがひとまず大団円した上での打ち上げを、コロナ禍で仕方なかったとはいえ開いてあげられてないのはあまりに不憫なので、是非とも開いてあげてほしい…

そしてアニメスタッフや声優さんにチヤホヤされてる鈴木央を撮って公式ツイッターに上げまくってほしい(本音)

 

・巻末コメント

>来年は発表することが目白押しになりそうです。お楽しみに──!!

その内の1つが金剛番長 アニメ化」ですね!わかります!!(しつこい)

 

 

それではまた来週。